もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

すっかりご無沙汰^^;

皆様すっかりご無沙汰しておりますが
morikuma、生きております

昨日の関東地方は春一番が吹き、ポカポカ陽気。
イラストレーターのまりさんに誘われて
丸善丸の内本店4Fで開催中の
「Cat アートフェスタ」 に行って参りました。

パンフレットによると、このフェスタももう7回目だそうです。
冊子


会場の写真は撮れないので、パンフの中身をば。。。
冊子開き

この催事はすごくレベルが高いです。
焼き物、ガラス工芸、切り絵、木目込み、絵画
彫刻、手ぬぐい、ぬいぐるみ。。。
なんでもありで、にゃんにゃこにゃんだらけでした~(o^∇^o)。

欲しいものはいっぱいあったけど
お値段もそれなりなので、
morikumaが買ったのはニャンコのミニ焼き物と
アクリル板に手書きして加工したチャーム。
ニャンコの大きさは、人差し指くらいです。
買ったにゃー

まりさんにくまさんの置物をいただいたので
一緒に飾ってみました(o^∇^o)ノ。
仲良く飾ったにゃー
下の台は家にあったお正月のミニ飾り用のもの。

このフェスタ3月1日までやっているので、
ねこ好きは勿論、アート好きなかたも一見の価値ありです。
作家さんも売り場にいらっしゃるので、製作過程を見せていただいたり
色々面白いお話がうかがえるのも魅力です。

一見どころか三回くらい見ても飽きないと思います~。


おまけ:

ちょっと立ち寄った
M治Y田生命ビルの期間限定 「うさりんカフェ」
うさりんカフェ

中はイメージキャラクターのうさりんでいっぱい。
P1180810.jpg

うさりんのつるし雛??
うさりん吊るし飾り

テーブルもうさりん柄だしクッションもうさりん。
うさりんクッション

保険相談コーナーが一角にありますが、ここでお茶を飲んでいても
勧誘される事はないようです。
カフェはセルフで自販機ですが、キャラメルマキアートとか
フローズン抹茶ラテとかちょっと変わったものも作れる機械なので
一休みしたいときにはいいかも。

ビジネスマンが一人で仕事したり、OLさんたちの
お休み場所になっているみたいでした。

コメント

ゆっけさんへ

招き猫は他にも色々いましたよ~。
ゆっけさんがここにいったら、
帰りは大荷物かも。。(* ̄m ̄)。

木彫り作家さんで、目に見えないほど小さいねこを
彫っている人もいました。
針も手作りして極小縫いぐるみも作られてました。
あまりの器用さに、「TVの「何とか選手権」に出たりしないんですか?」と聞いたら、
出たことあるそうです。やぱりな。。。(^_^.)

スー姉さんへ

そう!このチャームは一目ぼれv-10
いい味出してるよねえ。でも一個しかなかったんだw。
作家さんがその場にいらしたから、頼んだら描いてくださるかも~。
明日までやってるよん。

ネコの置物、招き猫なんだね。
そういう感じの招き猫ってないから新鮮~♪
近ければ絶対行ってるのに( ´-ω-)σ イジイジ

「負けにゃい」のチャーム、よいなぁ。v-14v-344このイラスト、わたしも負けにゃいでガンバろ、という気になる!

猫もうさぎも癒やされるね~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/615-5ee3cd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター