もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ひな祭り

今年はデパートの雛催事が無くて淋しかったのですが
I様から特注を頂き、うさぎ雛を製作しました。

えらく時間がかかってしまいましたが、
昨日やっとお送り出来たので、I様の許可をいただいて
ブログでもお披露目したいと思います。



はい、こちらがめんこい 女雛ちゃん です。

mebina.jpg
なんだか、ほえ~っとしたお顔に仕上がりましたw。


そして、こちらがきりっと? 男雛 くんです。

obina.jpg


はい、お二人並んで、すまし顔してくださいよ~

2011usagihina.jpg
今年の男雛くんには金蘭と着物のバランスをとる為に
ふんどし。。。いえ前垂れ??も付けてみました。

くま雛とねこ雛は今までも作っていましたが
うさぎ雛はお初です~(^.^)。
気に入っていただけるといいのですが。。。 

製作過程です。。。

着物の生地を裁断したところです
うさぎさんたち、はだかん坊で寒そう~^_^;

P1180802.jpg


着物と袴を着たところです。
ちょっと卒業式風味。。。^_^;。

着物完成


金蘭の裳を着せ付けて、冠をあしらいました~。
やっとお雛様っぽくなりましたぴょん(^.^)/。

裳着せつけ

コメント

sakanaちゃんへ

寒い朝の通勤はたいへんにゃり~。
うさぎさんの耳の内側はミニチュアファーなので
ベルベットのような手触りですw。
耳って出してると寒いよね~。
耳マフするといいよん(^.^)/。

スー姉さんへ

はい、うさぎさんたちは出来上がった次の日に
旅立ってゆきました~。
関西風に旧暦で4月3日まで飾るってのいいね。
でもうちの卵雛と豆雛はもう片付けちゃったw(^_^.)

耳かわいい…

今朝も寒い…、ウサギさんの耳を借りてスリスリしてもらったら暖かいかしら?あの耳さわりたい!

かわゆいな

うさぎ雛、お初だけど、かわいいでないの~♪
でも、この子たちもすでに手元にはないのね~。

画像、ちゃっかりデスクトップの背景に設定させていただきまちた。v-10
関西風に、4月3日まで有効、ということで~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/617-4bcde200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター