もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

春なので。。。

が降ったり春めいたり気温の変化の激しい今日この頃。
皆様体調など崩されていないでしょうか??

morikumaは、今週夫星人が出張なので、るーたまに会いに
春らしいお土産を持って スー姉宅へ行ってまいりました。


桜餅草餅るーたまの写真を撮ろうと思って
箱を置くと、あれれ??

こ。。。これは!!
興味があるのかにゃ??


全部によだれがつきそうな勢いなので、お皿に入れみましたが
やはり、食い付かんばかりによって来ます。

ちょうだいよう。。。

スー姉いわく、るーたまはにゃんと
きな粉あんこが好きなのだそう。
へえ~和菓子好きとは知らなかったわw
焼き魚にもお刺身にも興味ないのに何故~~


草餅に付いていたきなこをどーぞ。

ではこれをどーぞ


おお!ペロペロと美味しそうになめています。

ぺろぺろ


きな粉だけしかあげなかったら不満だったのか
後ろにおいてあった新聞広告の上で
ざっざっざっと砂かけ動作???

P1180929.jpg


そして不貞寝??

くれないならいいもん


しかしすぐに忘れて、「るーちゃん、ごはん?」の呼びかけに、
お目目キラーン

ごはん?


るーたまは、二階建ての一戸建てから
高層マンションに引っ越してから運動不足のせいか
3.2キロだった体重が3.5キロに増量したそうです。

太ったにょ~
人間に換算すると、64キロの人が70キロになった計算だから
かなりヤバイんでは。。。(^_^.)


ちょっと運動を。。。と大好きなハエつきおもちゃにも
反応が今一でイカンです。

大好きおもちゃ♪

るーさん少しダイエットしにゃいとねえ。。( ̄∀ ̄*)うはは。。

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさんにいただいたハエつきおもちゃには
飽きたというか遊び方が変わったような。。。(^_^.)
前は激しくジャンプしてじゃれてたのに
今はドスンと横になって手でちょいちょいって
感じで体が重いのかなあ。。。。??

なっちゃんは乳製品がすきなのねv-344
他の子は寄ってこないんでしょう?
同じニャンコでも好みが色々で面白いですね(^.^)。

スー姉さんへ

先日はお世話になりましたにゃ~。
そんなつもりで体重を人間換算したんじゃないのに
何故か数字がドンピシャでしたわねv-411
私は体重変動はたいしてないけど、運動不足で
いつもちょいプヨw( ̄∀ ̄*)。
ハエつきおもちゃで、ダイエットするざますかねv-441ぷぷぷ。

( ̄m ̄〃)

スーさんのコメにウケてしもた(≧∇≦)
るーたま、はえ付おもちゃにあきちゃったのかしらんv-361
羽付のいいのがあるんだけど、人気でいつも売り切れなんだよね。
いつかゲットできたらいぶみのいとこ様に送るざます。
うちにはあるんだけど、もう羽がボロボロe-263

るーたまって甘党なのね~。
うちはなっちんがプリンとかヨーグルト食べてるとすっ飛んで来るよ。
あげないけど(`ω´)グフフ←けち

そう、うちのダンナダイエットせにゃいけません!まさに、65kg→70kgに手が届きそうな勢いですっ!!ダンナにもはえ付きおもちゃを与えてみるざますか?
Yちんとワタシは、もちっと太らな、あきませんな…。で、morikumaは???e-264e-278

あの草餅と桜餅、すっごく美味しかったわ~。ご馳走さま。v-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/618-db3e7519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター