もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

修羅場も終わり~!

姉宅で気分転換して、今日は八王子そごうに向けて
最後の調整をしました。

作品とディスプレイ用品は、梱包して朝宅配に出したので
やっと一段落です。

追加の和みぐまも、もみじを持たせ、
下に落ち葉型に切り抜いた和紙を敷いて、リニューアル。
ススキとはまた違った雰囲気になりました。
色々、持ち物を変れば「四季の和みぐま」になれそうです。

手のひらのスナップを留めると、しっかりもみじを抱えます。
P1000723.jpg


スナップを外してまったり…。
P1000727.jpg


明日は久々に出勤してから、夜八王子まで搬入設営に向かいます。
昨日夫星人が福岡出張から帰宅。
例によって、いっぱいお土産を、買い込んで来ました。
P1000716.jpg

何しに行ったんだっけ??

コメント

Nさんへ

v-13v-12v-13v-12そおだったんですか・・・。

単色多毛の毛虫は好きっv-221
這う姿は愛くるしく、大抵棒とかでお尻つついて全速力で走らせて遊びますネ。つつきすぎて丸くなるとチッて感じですv-403
でも、所詮害虫ですから、最終的には殺します。アレ?ねこに似てるか?

Nさんへ

それ、東京で売ったら高いですよ・・・きっと( ̄∀ ̄*)。
morikumaが平気で触れる昆虫の筆頭・・・それはカブトムシ。
だって固くて丈夫そうなんだもん。

で、毛がほわほわの昆虫はいかがっすかv-12

毛ほわほわの動物が欲しいのに、手に、いや庭に入ったのはカブトムシ。
昨年建築廃おが屑を大工さんが置いてった、その小山に生ゴミを埋めてたんですが、その中に太さ3センチ・長さ15センチほどもあるのが・・v-406
一匹見つかるなら20~30匹はいるとのことで、掘ってみるといるはいるは。
芋虫系は嫌いだのにぃ。でもモノがカブトムシなので嬉しいような気も少々・・・v-408

のんたちゃんへ

そんなに食欲があるのかねv-12v-45v-274v-370v-369v-377??
ただ今、ジャパニーズテイストな食べ物厳選中??
そろそろ、詰め合わせて送りますけど、過食症には注意するようににゃv-397
懐中汁粉って、検疫で怪しまれるかなあ・・・粉だし??

試験にレポート頑張れ!
そしてクリスマスには、そちらを案内してね。ふふふv-497v-233

sakanaちゃんへ

そうであった。
sakanaちゃんって博多出身というか、お父さんかお母さんが博多の方でしたっけね。
高校の時、辛子明太子が好きって言ってた様な・・・遠い記憶・・・e-351
福岡って、名物がいっぱいあるんですね。
ワタシも行く機会があったら、是非買ってみたいです。
でも、一番食べたいのは、丸天( ̄∀ ̄*)!

みやげ・・・おくってくれても・・・いいよ・・・!!
ああお腹すいた。最近、夜中の2時にコンスタントにお腹が鳴ります。お腹すきすぎて眠れない場合は、涙をのんでベーグル、かりんとう、せんべい、こんぶあめ、なっとう菓子、あげくのはてに佃煮をほお張るのです。次の日の後悔といったら半端じゃない。んだけど朝からまたたらふく食べます。病気?病気なのこれは?
くまさん本当にかわいいね。秋らしい!もみじ饅頭を思い起こさせます。・・・。・・・・・・・。おなかすいた。
くまさん販売がんばってね!あたいもレポート頑張る!ああおなかすいた!!

売り子さん頑張って

八王子がもっと近ければ、是非、見に行きたいのに・・・残念。
でも、無事修羅場を脱出しておめでとう。
掲示板にハムに続き、猫を貼ったので覗いてくださいませ。

ところで、お土産シリーズすごい。次回は、ぜひ次のものを!ひよこの原型の千鳥饅頭と千鳥屋のまるぼーろ。
インスタントラーメンだけど「うまかっちゃん」関東地区とは味付けが違います。
すぼつきかまぼこ、まる天。
十六区のダックワーズ、ここの菓子職人が発明したらしいv-274

設営終了しました~

今、八王子からの帰りhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8C1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です。
遠いので家に着くのは明日になってからでしょう。
今日は汗だくの仕事ばかりであった…http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
Nさん、おみやげの一部は、夫側の実家にも送ったから、
二人で全部食べる訳じゃないのよ~http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

ユルさん、長浜ラーメンはうちのは無いのよ。でもその、博多名物は知らなかったな。美味しいのだろうねえ…http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

スー姉さんが、気になってるのは、豆腐の味噌づけかな。
まだ食べてないよ。

もりくま、いっぱい食べて売り子頑張るのだ~http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!

お仕事の後は搬入設営i-230、大変ですなあ。
ご主人様も出張通きでお二人ともにお疲れさまですぅ。
お土産ドッサリですねi-229重そう・・楽しそうv-290。がんばって全部食べてねv-16v-221

ガンバ♪

やっと修羅場終わったんだね、お疲れ様。
とは言っても、今度は売り子さんでしょ?がむばって下されーー(v ^_^)v
近かったら絶対のぞきに行って、売り子姿をバッチリ撮影(しかも動画で)してやるのにな。

お土産すごいねー♪
しかし1番有名な『博多とおりもん』がないぞ( ̄┏Д┓ ̄)コレ
長浜ラーメン。。。ワタクシ苦手でございまつ。

すっごいお土産!

Yちゃんの出張土産、すごいね!v-14v-237いつもこんなに買ってきてくれるの!?前のラーメンはわかるけど、右のは何?それからひよこの隣の三つは何なんだ~~。味噌漬け??気になる~~。食べ切れなかったら手伝います。v-221今日は仕事と搬入で忙しそうだね。体に気をつけるよーに。Hちゃんは風邪を引いて鼻がズルズル(いつもか?)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/62-f874969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター