もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

無事生還!

皆様、お久しぶりです。
関東でも桜が満開になった一昨日、
morikumaは広島の実家から東京に戻ってきました。

お陰さまで、父は一週間の術前入院の後、
4月1日に心臓弁膜置き換えと冠動脈バイパス手術を
受け無事生還しました。
高齢なので合併症の心配もあり、まだ手放しでは喜べませんが
今のところ順調に回復しています。

手術は1日の朝から9時間程かかり、術後はICUに入り
翌2日午前に意識が戻りました。

そして、3日午後には一般病棟の
スタッフステーションそばの個室に移動。
口からの食事も始まりました。

ICUを出てから一般病棟個室での初めての食事。
スー姉さんとmorikumaからのプレゼント
命の恩人?ブタちゃんタオル前かけ使用中~^_^;
ブタ様様
      置き換えられた父の心臓弁膜は生体弁(豚さんか牛さんらしい。。)


父の手術から一週間、まだ実家に残ってくれているスー姉によりますと
今日は自力で部屋のトイレまで歩いて行ったようです。

痰が絡んで苦しそうなのと、肺に水がたまっている事、
食事の時にむせる事などが心配ですが、
先日は大のおじいちゃん子の姪(スー姉の長女)も
お見舞いに来てくれて、父も嬉しそうでした。

このまま何事もなく順調に回復して、
元気に復活してくれるのを祈るばかりです。

執刀医のT先生はじめ、病院のスタッフの皆さんには
本当に助けられました。
ご心配いただいている皆様にも、深く御礼申し上げます。


暫くは東京と広島の二重生活になりますが、
母も大変なのでせいぜいこの機会に
親孝行しておこうと思っています。



そんな中、実家の祖母の猫、ミー様は相変わらずです。。。(-_-)

実物よりも120パーセント美化!!

120パーセント美化!


姪にもらったにゃんこストラップで釣ってみました。

はじめまして~


こえーです。。。Σ(T▽T;)

どきんさい!


冬の間、祖母のベッドにもぐりこんでいたミー様も
ポカポカ温かい日中は、お外で日向ぼっこも。。。

春だね

コメント

スー姉さんへ

長期間、お疲れさんでしたにゃ。
今までずっと上り坂だったからちょっと調子悪いと
心配だよね。
今朝電話したら今日は昨日よりしんどくないと言ってたね。
今日はTさん夫婦とMちゃん一家もお見舞いに来てくれて
にぎやかだったよう。
明日病院に行ったらまた様子をしらせるわん。

久々のるーたまとラブラブするがいいでちゅw。
きーくやしいっ( ̄^^ ̄)

ピグちゃんへ

ピグちゃんお久しぶりです~(^.^)/。
お見舞いのお言葉ありがとう。
私の事までお気遣いいただき、ありがたや~でございます。

半年前まで元気!と思っていた父が体調が少し変。。。と
検査を受けたらあれよあれよという間に手術することに。
今思えば、去年の11月に旅行に行った時
しんどそうだったのが始まりでした。
痩せんとくんと写真撮った時ね(^_^.)。

お陰さまで現在回復に向けて、リハビリ頑張っております。
また明日から私も実家へ行ってきま~す。

にゃんこ飼いの方々はホームシックってか
にゃんこシックになるんですね。
父はミー様シックにゃ全然かかってませんがねv-8

ただいま

morikumaちゃん、ただいま。夜7時にうちに到着。
今日は父の「しんどい」という珍しい弱気発言もあり、後ろ髪をひかれる思いでバイバイしてきたけど…。夜の電話では比較的元気そうでした。
しかしまだまだ先は長い、がんばりましょ。

…とコメントを打つワタシのお尻の後ろにはるーさんが寝ておられる。ふっふっふv-10

お見舞い

morikumaさん、お父さん大手術だったんですね。
さぞ心配だった事だろうとお察ししますよ。
手術中に待ってる方も辛いよね。
でも、もうブタさんつけてお食事出来るというのもスゴイ!
それにそれだけ娘や孫達に心配されて幸せな方だと思いますよ!
早く退院出来るといいですね。

私は大人になってからは入院てしたことないなぁ。
でも実家に一泊するのでもホームシックになって
夜中中携帯の写真を見まくって電池切れしちゃった事もある。
こんなんだから旅行も出来ないの(^^;

morikumaしゃんも心労溜め込まないで、上手に発散してね!

ゆっけさんへ

ゆっけさん、いつも温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございます。
ゆっけさんも去年は胆石で入院手術経験者だから
最近の病院事情には詳しいでしょうね。

若いと順調に回復あるのみって感じだろうけど
なにぶん歳なのであせらずゆっくり復帰出来れば。。。
と思っています。

こんな時でもおちゃらけ姉妹は
ぶたちゃん前掛けをプレゼント。
孫までぶたちゃんのストラップをじいちゃんに
プレゼントしておった。。。^_^;
看護師さんには受けるというより
あきれられているかもにゃっv-403v-16

にゃんこホームシックか~。
人間の家族はお見舞いに来れるけど
さすがににゃんこは病室に入れないもんね。

スー姉はるーちゃん欠乏症をミー様で埋められる
はずもなく、るーちゃんに会いたい~を連発していましたw。
今日横浜に帰る予定だから、涙の再会となるのかv-291??

sakanaちゃんへ

手術前から、温かいお言葉や励ましを頂き
ありがとうございます。
麻酔かけたり術前術後の処置時間があるので
手術の正味時間は7時間位だったでしょうか。
手術が終わってICUで管をいっぱいの
意識の戻っていない父を見たときは
正直ちゃんと戻ってこられるんだろうかと
心配マックスでした。
お陰さまで何とか無事に乗り切ってくれて
今はちょっとほっとしています。
東京の自宅に戻ったmorikuma
毎日爆睡しています。

ミー様コワいけど、ある意味癒しっちゅーか
気は紛らわしてくれましたわw( ̄∀ ̄*)。

無事に手術を終えて順調に回復とのこと、ほんとによかったです(^^)
しかし、手術が9時間!
術前入院が1週間!!
私なんてたった5日の入院でホームシック・・・
携帯待ち受けのいぶみを見て会いたくて会いたくて・・・
なさけない・・・orz

ブタちゃんの前かけ、すんごく可愛い♪
看護師さん達にもウケてるんじゃないの~?
このまま順調に回復して、1日も早く退院できますよう祈っております。
しばらく大変だけど、無理せず頑張ってね。

ミー様は相変わらず迫力あるにゃー(=^・w・^=)

良かったですね

お父様九時間の手術に耐えてきたのですね、良かった良かった、順調に回復されることをお祈りします。
まぁ美化されたミー様は素敵だわ☆お姉さまのブログのミー様も可愛らしく写っていたわ。
morikumaさんも少しやすんでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/623-43ed36aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター