もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

その後。。。

皆様お久しぶりです。

morikumaは父の入院手術で、11日から通算3回目の広島帰省中です。

父の病状は術後1週間ほどは順調だったのですが
一週間を過ぎたころから痰が出て苦しそうだったり、
足がひどくむくんでスリッパさえも履けなくなったり
言ってることが???だったりと、とても心配していましたが、
やっと今日抜糸をすることができ、利尿剤が効いたのか
足のむくみも少しずつ改善してきました。

やはり高齢なので術後の回復もアップダウンがあり
ゆっくりなようです。


話し方も昨日位からずいぶんしっかりしてきて
やっと少し安心することができました。

ご心配いただいている皆様、本当にありがとうございます。


ほぼ毎日病院に通っていますが、
時間を見つけてチクチクしたり。。。

ケーキ

いとこのTちゃん(病院までよく車で送り迎えしてくれる)のお宅のにゃんこ
メイさんやひよこさんたちを見せてもらって癒されております。


メイさんはメインクーンの美猫さん

メイさん


お海苔が大好きでたっちも上手。

たっち2
ぬいぐるみみたいにかわいい美人さんです。


ピヨちゃんたちもかわいいったらありませんw

ぴよちゃんず

わんこのひじきちゃんは、犬小屋から出て来てくれませんでしたが
おかげさまでと~っても癒されましたわ~。



もちろんこのお方とも親睦を深めております。。。

親睦を。。。
                 「うむ。苦しゅうない。。。」

今日昼間、私が寝ている2階の布団の上に座っていらっしゃいましたw。
すぐ逃げたけど~(^_^;)

コメント

じょうNさんへ

じょうNさん、お見舞いありがとうございます。
その後、私はいったん東京へ帰宅、
今は姉が実家の方に行ってくれています。
お蔭様で父も明日退院することになりました。
(割と早く追い出されましたw)
自宅療養となるので、今までとは違った意味で大変ですが
リハビリ頑張ってもらって、徐々にもとの生活が
できる様になれば・・・と思っています。

じょうNさん宅は、一気にお子様二人を含め
六人の大所帯になられていたのですね。
お忙しいながらおも、にぎやかに
過ごされていらしゃるのでしょうね。

早くみんなが安心して暮らせる世の中に
なって欲しいものです。

たいへんですね

お久しぶりです。お父様の看病に行き来されると聞いていましたが・・・ご心配でしたでしょうが だいぶ良くなられたようで
良かったですね。可愛い動物さんの癒しはやはり必須でしょうv-398
この度の東日本の地震で 長女が一ヵ月半の孫を連れて非難してきていて 現在六人生活をしています。そんな中 同窓会で京都(初めて)に参加したりと なにやら多忙に日を送っています。
お互い疲れを出さないよう 頑張りましょうねv-220

sakanaちゃんへ

腕は太いが五十肩が完全に治りきってないので
なかなか支えられましぇんが、morikuma頑張っております。

sakanaちゃんは介護はプロ級?
りねんうぉーたー!!なんてセレブな響き!!

うちにある父の気に入った枕は持っていきましたけど
普通のやっすいやつです。
母が育てた庭の花を持って行ったりもしてます。
これまた安上がり。。。(^_^;)

んで、メイさんとミー様は会ったことはないと思われます。
たぶんミー様がシャー!!でしょうね。。。

ゆっけさんへ

父はやっと回復してきたなあ。。。と
思える状態になってきました。
看護士さんによると、この年でここまで回復する人は
なかなかいないとのこと。
日ごろ鍛えて体力があったし
広島大学病院のゴッドハンドを持つ先生に
執刀していただいたおかげです。
リハビリの先生も美人で親切だし、ここの看護士さんは
何故か美人が多いから患者も頑張れるのかっv-10??

メイさんは美人さんですよ~♪
でもミー様を抱っこは一万年早い気がしましゅ~(^_^;)。

スー姉さんへ

ミー様はときどきはごろごろ言って受け入れてくださいますが
普段は「早ういね!」モードですわ。。。v-17

父は今日術後初めてシャワーしましたが
やはりまだ介護がいるわね。
靴下も一人で履けないんよ。
リハビリ頑張って、復活してほしいものです。
あたいもるーたんといちゃこらしたいっ!!!

すずきさんへ

お久しぶりですv-291
どうしていらっしゃるかな~と思ってたら
めまいとはv-292!!

うちの母もめまい持ちなので、大変さが少しはわかります。
疲れたりストレスがたまったりすると
めまいが起こることがあるようです。
おかげさまで父は一歩一歩前進中!
すずきさんもお大事にして下さいね。
かわいい動物さんたちは癒しをくれますね~。
ミー様は緊張感をくださいますが。。。(^_^;)。

大変だと思いますが…

またまたの看病、大変とは思いますが、ご両親をその細腕?で支えて下さいませ。
そちらの病院の方針がわかりませぬが、なるべく過ごしやすい環境をお作りなさいませ。
ちなみにうちはとっても感触の良い抱き枕やリネンウォーターで気分転換してました。
メイさんとミー様は仲良しなの?

やはり術後はいろいろありますもんね(´・ω・`)
でも、少しずつでも回復してるようでよかったです。
お大事にして下さい。

メイさん、美人だね(*´ω`*)
賢そうだし。
洋ネコさんなのに海苔が好きとはww

今回の長期帰省で、ミー様を抱っこできるくらいまでになれればいいのにねー。

あら

ミーさんといい仲になっとんじゃね。ふんふん。メイさん、よく撮れているね。Tちゃん娘のHちゃんもそろそろ帰ってくるのかな?ブログのこと話すぅ?v-290ひよこさんたち、元気そうだね♪かわいいこと。

父はだいぶ回復してきたね。電話で話しても、以前の調子に戻ってきて一安心。v-278抜糸も終わったし、あと2,3週間の入院かしら。わたしのぶんまでよろしくお願いいたします。もりくまのぶんまでるーちゃんを可愛がっておくからね。イヒv-10

お父様お大事になさってくださいね。。。
ごぶさたしてすみません。。こちらも耳からめまいに発展して
やっと少しずつですが回復してきています。
仕事の最後が超ハードだったのが原因のようです。。
しばらくゆっくりとして のんびりなおしま~す
生き物がたくさんのおうちはいいなあ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/624-2421f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター