もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

その後の事

先週広島から東京に戻ったmorikumaですが、
26日は港南台高島屋の手作り催事の搬出後
やぎさん・まりさんと横浜中華街に出て打ち上げしたり・・・
P1190165.jpg

中華菓子のお土産を買ったり・・・
P1190166_20110430143042.jpg

28日は東京ビッグサイトのホビーショーに出向いて
材料を仕入れたり、新商品やら新情報の収集をしたり・・・
P1190167.jpg

・・・と現在、通常モードに戻っております。


さてさて、皆様にもご心配いただいておりましたが、
広島の実家の父が昨日(4月29日ロイヤル・ウエディングの日やで( ̄∀ ̄*))、
広島大学病院から35日ぶりにめでたく退院
家に戻ってきました。

今は横浜在住のスー姉が実家でバッチリ
父の自宅療養のお世話という大役??を
果たしてくれております。

高齢での手術だったので体力回復には
まだ時間がかかるとは思いますが、
自宅に戻ってから電話で
「命もらって帰ってきました!」と嬉しそうな父の声を聞いて
一安心しました。

入院前に遺書を書き、臓器提供の同意書まで用意した
つわものの父。
あらゆるリスクの説明を受け、相当の覚悟を持って手術に臨んだので
無事に退院できた喜びは格別だと思います。

昨日はお赤飯入りおかゆと鯛の尾頭付きを
やわらかくほぐしたもので退院祝いしたそうです。

手術後の体調変化で入れ歯が合わなくなったのと
嚥下機能がやや衰えているのですが、食欲はあるとの事。
病院のごはんが長かったからねえ。。。

退院時にスー姉がしっかり退院後の生活指導や
栄養指導を受けて来てくれたとの事で
心強い限りです。

私も連休明けにはまた交代で帰省する予定ですが、
スー姉さん、父母&婆をよろしくたのんます~。

ミー様とも仲良くにゃっ( ̄∀ ̄*)。
どきんさい!

コメント

マリリンママさんへ

マリリンママさんお久しぶりですv-290
お陰さまで父は順調に回復中です。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。

一月末にお会いした時は、父もまだ手術出来るか
決まってなかったし、日本がこんなに大きな災害に
見舞われるなんて思ってもみませんでしたね。

マリリンママさんのお父様、お母様のご様子は
いかがですか?
これくらいの歳になるとあっちでもこっちでも
介護の話になっちゃいますね。。。v-390

その後の父の介護の様子は姉のブログで。。。
よかったらご覧下さいね↓。

http://ruchanmama.blog18.fc2.com/

私はまた11日から広島へ帰省
する予定です。

遅ればせながら…

お父様のお見舞い申し上げます。
大手術のご成功おめでとうございます!
こんな時でも「命の恩人ブタちゃん前掛け」なんてユーモアたっぷりなご姉妹には思わず笑ってしまいました。そしてその思いっきりブタちゃん型の前掛けをなさるお父様もユーモラスで流石親子ですね!
退院後のお世話も大変と思います…お二人もどうぞお身体大切に!

nagomiさんへ

nagomiさん、温かいお言葉ありがとうございます。
父は84歳と高齢なので、手術は出来ないかも。。。と
言われていたのですが、検査の結果歳の割りに
体力もあり、他の臓器には悪いところがなかったので
手術に踏み切ることに。

今まで病気らしい病気はしたことがなかっただけに
みんなビックリでした。
お陰さまで、早く退院出来て本当によかったですv-290

退院おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
お父様、相当な覚悟のうえで臨んだ手術だったんですね。
ご無事で本当に嬉しいですね。
体調も早く落ち着きますように。

スー姉さんへ

うんにゃ??誰だ私の名を語るのは??
と思ったら、スー姉さんやね( ̄∀ ̄*)。
父のパソコン私がログインしたままになってるから
ちゃんと名前直してコメしてねん。
・・・とかいたら直したんやね。

色々とすんばらしい働きをしてくださってますな。
えらいぞねえちゃん!!
母の世話の方が大変って、わかるわかるi-229!!
あっちもこっちも捨てない人ばかりで
やんなっちゃうわwプンスカv-293
母には「断捨離」の本でも贈ろうかしら?

父が家に帰ってきても、相変わらず
母はテンパッているのであろうかの?

力仕事もすることが多いだろうから
ぎっくり腰にだけはならないように
休み休み頑張ってくださいましね~v-91

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、ありがとうございます!
入れ歯はねえ、作りたいのは山々なんですが
体調が整わないとまたすぐに合わなくなっちゃうんですと。
上の前歯はないけど、奥歯はあるので
とりあえず噛み砕けるみたい。
早く作れるようになればいいんだけどね。
sakanaちゃんも、連休はお母さんのところへ
通って親孝行かな~v-290

ゆっけさんへ

おお!でははちさんは横浜に詳しいにょね~。
中華街にはお店がありすぎてどこに入ったらいいのか
迷う迷う。。。

頼もしい?姉妹は実家から遠くに
住んでいるのが玉に瑕ですが
順番に行ったり来たりして頑張っております。
いつもご声援?ありがとねv-290

東京転勤。。。そうなったら楽しいのにな。。。( ̄ー ̄)にやり☆

合点だ

あいよっ!

退院したら何となく元気そう。やはり我が家はいいのであろうの。

父よか母のお世話(?)が大変よん。今日も離れの2階の掃除をしながら喧嘩しそうになったわいv-15e-282

頼むから捨ててくれ~~!というものがわんさか出てきましたe-317i-201

父とはうまくいってる(笑)。

ミーちゃんとはあと一歩だなぁ。でも臆せずなでなでできるようになったよん。・・・負けんもんねっ!

るーた~~~んv-238

お帰り

無事に退院されて良かった良かった。何かと病院は不便なので、ご自宅に帰られてほっとされていることでしょう。
入れ歯は数日入院してはずすと合わなくなるので早く作りなおして。
また里帰り、いっぱい親孝行ですね!頑張って。

中華街。。。

ワタクシ、行ったことがございませんorz
はちはあるんだよー横浜の大学行ってたしー(  ̄っ ̄)ムゥ
いつか東京転勤になったら行ってやるー!(可能性は無きにしも非ず・・・)

お父様はご無事で何よりでした!
頼もしい姉妹がついているからもう安心でしょう(*^^)v
うんと長生きしていただきたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/627-aa96f379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター