もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

やにゃか

みにゃ様お久しぶりです。
広島の実家から22日に帰って参りました。

爆睡して、自分ちのたまった家事を片付けて
調子が悪かったパソコンを買い換えてセッティングして。。。

やっと一段落したので、26日に久しぶりに気分転換もかねて
お出かけしてきました。


行先は前から行ってみたかった
猫の聖地 「谷中」

今月から「ねこのて」のイラストレーターのまりさんが
谷中の猫雑貨のお店 「ねこあくしょん」 さん
(谷中銀座商店街の日暮里駅寄り)にポストカードを
置いていただいているとのことで、ご一緒しました。

ねこあくしょん
店内はかわいい猫雑貨でいっぱいです。
まりさんの猫柄ポストカードも発見!
皆様もぜひ一度足をお運びくださいませませ。


谷中銀座商店街にはにゃんこがいっぱい。

お姉さんに撫でられても全然平気な黒ちゃん。
その前にも、もう一匹ねんね。
二匹


まんまる三毛さんもいましたよ~。
三毛ちゃん


そして商店街の屋根にも。。。
こんなところにも
                 っと!…よく見たら偽物の猫でした


そしてこちらにも!
芸大の学生さんが2年ほど前に制作したものだそうで
とーってもよく出来ていますよね。
屋根にもう一匹!



そしてこの階段の下の陶器の猫が目印
ギャラリー猫町さんにもお邪魔しました。

この上が…


階段を上がった所が入口です。

入り口

中は撮影できませんでしたが、期間を区切って
猫にちなんだ作家さんの作品を展示即売しています。

普通のニ階建ての民家を改造したような作りで
なかなかアットホームな感じでした。
ぜひまたリピートしようっと。

本日のお土産

猫のしっぽを模ったお菓子や、パンダポスカ&クッキーにポチ袋。
お土産

そして、ミニ額画
なるようにしか…

丸善の猫展の時に、「負けにゃい!」の猫ストラップを
買ったのですが、同じ松風直美さんの作品です。
ブログもやっていらっしゃいます→

ねこのてともりくまを一緒にしたような
お名前で、親近感湧きますうぅ

コメント

スー姉さんへ

谷中は猫も多いし、猫関連グッズを扱っている
お店も多いのよw。

ちょっと前にNHKのお昼の番組でも取り上げられていたし。
ギャラリー猫町はおススメ!

かれこれ三か月以上るーたまに会ってない気がするっ!!
広島の帰りにでも途中下車して寄ろうかにゃ~v-235

sakanaちゃんへ

谷中は比較的sakanaちゃんのマンションと近いのでは?
夕方階段のところでおじさんが、猫にご飯を
あげていました。
街おこしに一役買っているので、大事にされているみたい。
猫たちもおっとりと人見知りせずにゆったりと
過ごしていましたよ。

トラちゃんお刺身ダメなにょのね。
るーたまも生でも焼いても魚は食べないしw。
謎!!

やにゃかって何かと思ったじょ。

そんな猫の多い町なの!知らなかったです。行ってみたいv-14
ところでいつるーたまに会いに来るのじゃ??

猫だらけ

るーちゃんとは別の猫たちに癒されたの?人に慣れているんだね。街に馴染んでいる様子が写ってます。自由に散歩する猫たちもおおいのかしら。
うちのトラ様は昨日は奮発してお刺身をあげたのですが、反応悪し。やはり焼き魚でしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/630-c522a50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター