もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

伊香保へ湯治♪

ゴールデンウィークにどこにも行かなかったので
夫星人と28・29日と一泊で温泉でも行こう!と
家から比較的近い、群馬県の伊香保温泉に行って参りました。

私は伊香保は2度目でしたが、両日とも生憎の雨もよう。

伊香保といえば石階街。
365段あるそうですが、下のほうは現在工事中でした。


一日目は石段街をぶらついて…

階段街1


石段の途中にある足湯「辰の湯」に浸かったり…

足湯


路地深い和雑貨屋さんで、晴れ着くま用の
てんまりを買い占めたり…

路地の奥…


湯の花饅頭を買い食いしつつ。。。

湯の花饅頭


店先の長椅子に寝そべるにゃんこを愛でたりして
まったり過ごしました。

饅頭屋の猫


このにゃんこ、おなかに何かある??と思って
よく見たらピンクのおっぱいが!!
おなかも大きいから赤ちゃんがいるんでしょうね。

ここ!
おっぱい


宿泊したのは階段街そばの
温泉宿 「森秋旅館」 さん。

森秋旅館


かなり古い旅館ですが、温泉は気持ちよかった~。
伊香保の湯は黄金湯と白銀湯があるそうだけれど
ここは黄金湯でした。

HPから写真を借用

mp_009.jpg
このほかに露天風呂もありました。


夕餉はお食事処で
和食のご馳走をいただきましたw。

夕食~

上げ膳据え膳、お布団まで敷いてもらって
温泉は極楽じゃねw

コメント

sakanaちゃんへ

どこへ行ってもにゃんこには癒されますぅ。。
morikuma自家製マタタビフェロモンe-275
出しているのかも~v-391

あ、実家に一匹だけ癒されない猫がおるw

ゆっけさんへ

最近夫星人と旅行に行くといつも
大雪v-276とか大雨v-279のことが多いような。。。
どっちが雨男?女?

二人ともご老体で五十肩なもんで
最近は旅行に行くなら温泉!!なんですわw。

妊婦猫ちゃんといえば、ゆっけさんが
お産婆さん(え?)したベルちゃんは元気かなあ??

スー姉さんへ

うむ。2年ぶりの伊香保は、震災と雨のせいで
ちょっと淋しかったぞよ。

父はこの石段を2年前は結構平気で
登れてたんだよねえ。
リハビリ頑張ってまた昔の家族旅行
行けるといいなあ。
まずは横浜のスー姉の新居へ
行けるくらいに元気になってもらわんとねv-290

ここでもニャンコ

温泉に行っても癒しはニャンコ!? もしかしてマタタビをポケットに隠しているのかにゃ。

いっつも仲良くてうらやましい~v-290
混んでるGWに行くよりよかったんじゃないかな。
まったりと美味しい物食べて、良いお湯につかって。。。ええですなあv-426

三毛猫ちゃん、美人だね♪
カワユイのがゾロゾロ生まれるんだろうなあv-351

伊香保!

ぉお、なつかしいね。伊香保(昔の)家族旅行、一昨年の9月だったね。あの時はいいお天気だったけど、今回は雨模様だったみたいでちょっと残念だけれども、美味しそうなお料理に温泉、いいじゃな~~い。まんじゅう屋を見つめる青年が一人、、、v-154私もしばらく温泉行ってないなぁ。あれ?最近温泉いつ行ったっけ…と思ったら怪しいバス旅行で行ったんだったわね。v-48v-14v-16
伊香保と言えば父行方不明事件だわね。v-15あのころはまだ携帯電話も持ってなかったし~。

また行きたいね、昔の家族旅行。

妊婦のネコちゃんの写真はめずらしいわ。安産祈願。v-259←何か違っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/631-87be83a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター