もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

スキです。。。





はい、これがです。

P1190518.jpg

morikuma、腰痛の母に頼まれて初めて鋤を使って
お花畑をサックサック。。。
へっぴり腰w

P1190515.jpg
お婆の秘密兵器?の農耕具w。よく研がれております


そしてお婆に頼まれて、ゴム長履いてぬかるんだ
ちょっと危険な所に植えてあるを刈りに。
カマ使いもへっぴり腰w

P1190496.jpg


そしてこちらが師匠
蕗の筋取り名人(93歳)です。

P1190499.jpg




蕗の隣で見事に咲いていた菖蒲も切り花に。
おばあの好きな花らしいです。

P1190495.jpg

広島の実家に今回は10日足らずの滞在でしたが
春が一番忙しいとは聞いていたけれど
半端じゃありませなんだ。

痩せたかもw


オマケ:

ミー様のボーイフレンド?のライオン君です。

  「ごきげんよう。。」        「!!」P1190503.jpg


百獣の王ライオン君に向かって。。。

           「!!」      「シャー!!!」P1190509.jpg

ミー様強し!!


   

コメント

sakanaちゃんへ

るーちゃんの等身大ぬいぐるみ。。。
私だってほしいわwv-10
しかしあのかわいさを(←おばバカ)再現するのは
至難の業っ!!
だれか作ってくださらない?? 

ぉおっ

sakanaちゃん、それいいわーー!

ぜひ作ってほしいるーちゃんの実物大のぬいぐるみv-10

間違えた

ペロじゃなくて、パロが正しいので…。
るーちゃんの実物大のぬいぐるみ作ってみたら?

鋤まで!!

本格的だね、老後は晴耕雨読、自給自足でいけるのでは?
もうるーちゃんには相手してもらったのかな。被災地ではアザラシのペロが人々を癒しているそうです。生き物は癒されますよね。
るーちゃんに嫌われない程度にナデナデ。

スー姉さんへ

今日気づいた。。。痩せたというより
力仕事で逞しくなっちゃったかもwv-12v-91
今まで父がやってきたであろう力仕事は、
なかなか大変であるよ。

鋤まで使う羽目になったのは、色々事情があるのぢゃよ。
今度話してあげるわ。

で、メモメモして春を避けて帰省しよう。。。とか
目論まぬ事v-293!!

るーたあああん久しぶりだわw。楽しみっすv-10

るーたんへ

そうですよ~。
噛み癖がうつるといけないから
こんなシトにかかわっちゃいけまちぇんよ。
ライオンちゃんは埃っぽいでちゅよ。

お疲れっ!!

そうかっ、この時期はハンパなく忙しいのね。メモメモ…。

鋤がスキになったのね。長靴姿も立派なfarmerね。e-286e-278それにしてもピカピカのお道具。さすが!

勝負、じゃない菖蒲みごとじゃね。

痩せたもりくまに会うのを楽しみにしていますe-277e-279るーたん待ってるよん。

にゃんだか、このシトこわいでしゅ。v-12ライオンちゃんかわいいでしゅv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/633-0d3a993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター