もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

るーたんちへ!

広島の実家から帰宅後すぐに、夫星人が一泊で出張したので
たまった家事を超特急でやっつけ、横浜のスー姉宅に行ってきました。

実家の様子の報告と、るーたんをもふるのが
主目的です。


久しぶりに会ったるーたんは新しい言葉を
覚えていました。


「るーたん、おやつ?」
おやつ?

「はーい、くだちゃい~
はーい!!


この日のるーちゃんのおやつは「やわらか若鶏」でした~。
P1190534.jpg

「ごはん」に続き「おやつ」にも反応するようになったるーちゃん、
どんだけ食いしん坊なんだろう。。。^_^;
一心不乱に食べています。
P1190557.jpg

そして夜になり、morikuma用にリビングに敷いた
お布団の上にさっそくお座りするるーたん。

ねんね

一緒にねんねしてくれるのかな~と思ったら
逃げられました

一緒の部屋で寝ると早朝おなかがすいて起こされるのは
覚悟していましたが、今日はなんと3時過ぎに
寝ているmorikumaの頭に頭突きをしてきました。
頭を擦り付けるので、髪の毛ぐちゃぐちゃ~。
頭甘噛みするし。。。^_^;

いくらなんでもまだ早いでしょうと
無視していたけど、ずーっと頭突きし続けるので
根負けして3時半にごはんあげちゃいました


寝不足だけど、久々にるーたんとスキンシップ?をはかれて
morikuma幸せです


おまけ:

姉宅から直接地元のヨガ教室へ行き、
池袋西武7階に出来たばかりの
イタリアンの落合シェフお店「LA BETTOLA」にて
ヨガ仲間のOさんとSさんとランチ。


前菜の盛り合わせ&フォカッチャ
P1190636.jpg


雲丹クリームパスタ
P1190637.jpg

前菜の種類も多くボリュームもあり
楽しくおしゃべりしながら美味しく頂きました。
久々に優雅にランチを堪能wでも、お昼なのでワインは我慢

コメント

ゆっけさんへ

るーちゃんは一緒の部屋で寝ていると
必ず早朝にごはん催促の頭突きをしてきますw。
猫の頭蓋骨って固いんですよね。
知らんふりしてるといつまででもあきらめずに
グリグリして来るので根負けして
ごはんあげちゃうんです。

でも、ごはんもらうと頭突きどころか傍にも
寄ってこないんですよ~v-406

ゆっけさんは14日の夜中から西条に。。。
私は14日の正午過ぎに広島駅を出発。。。
うーん残念でした!!
またぜひはちさんが広島に出張の時には
声かけてくださいませねん。

sakanaちゃんへ

そう、正しくオヤジ座りなんです。
スコ座りとかパンダ座りとも言うみたいですね。
るーさんはよくこういうオッサンくさい格好してますよ。

るーちゃんレンタル券いいすね。
もうすぐ誕生日だけどうれしくにゃ~いv-292v-239

すずきさんへ

すずきさん、お久しぶりですv-290
お元気との事何よりです。
めまいのほうはいかがでしょうか?

またお仕事再開との事、これから夏休みもあるし
図書館は忙しい時期ですね。
今年は節電でハードな夏になりそう。
ご自愛くださいませ。

スコティッシュ・フォールド(猫種)は
オヤジすわりする子が多いんですw。
丸っとしてるから、お尻の座りがいいのでしょうかね?

9号棟のきゅうちゃんと仲良くなれるといいですね。

スー姉さんへ

先日は、ご馳走様どした。
タコじゃが美味しかったわw。
るーちゃんのお口あけた写真がブレているのが残念だす~。
隙あらば?また頭突きされに馳せ参じますw。

イタリアン久しぶりに美味しかったです。
ワインがあればより美味しく頂けたでしょう。
オードブルが充実してました。

るーちゃんって頭突きするんだ!
催促上手な楽しい子だにゃんv-10
私も頭突かれたーい♪

実家でのお勤めお疲れ様でした。
今回はちょーニアミスでしたにゃ。
14日の夜中から15日の昼過ぎまで西条にいたあるよ。
実に短い滞在だったけど(^ω^;)

オヤジ座り?

お布団に座ったるーちゃんですが、ちと座り方がオヤジ?
お腹が空くと頭つきは猫さん共通なのかな?
だいぶ癒され良かったね。そういえば来週は誕生日ではないの…。お姉さまからるーちゃんレンタル券とかいただくのはいかが?

ニャッ!!

ひさびさです。ラ・ベットラうらやましぃ~。。。
お手伝いおつかれさまです。ねこのすわったの初めてみたよ
うちの団地にもこっそり飼われてるねこがいて 9号棟だから
きゅうとよんでます♪でも、きゅうとよぶと嫌そうにニャッ!!
って怒られるの。。。。
元気でいます。今日からまたまた仕事いってまする

お疲れちゃん

e-317このるーたんはアイラインとマスカラを使っているようであるね。かわいいだす。2枚目がぶれているのが大変残念であーる。

また頭突きされに来てください。e-319

イターリアンうんまそうじゃね~。雲丹か~。食べてみたい♪
私なら昼間だろうと朝だろうとワインは飲んじゃうわe-264

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/634-aca5d0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター