もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

赤坂氷川神社へ

皆様お久しぶりでございます。
梅雨も明けて猛暑続きの日々
お変わりありませんか??

今日は赤坂氷川神社での青空個展
「ねこのて」やぎさんまりさんが初出店しているので
morikumaも午後から行って参りました。

氷川神社はちょっとわかりにくいところにあるので
方向音痴のmorikuma、迷いに迷ってやっと到着~。暑い暑い

赤坂氷川神社

境内には100ブースの手作り作品が
所狭しと出展されていました。

大銀杏をはじめ、木々が多く
暑い日中もいい感じに木陰を作ってくれています。

青空個展2


こちらが「ねこのて」ブース。

青空個展


やぎさんの新作 カエルがまぐち が笑えます。。
みなさんに受けていましたよ~

和雑貨


まりさんのイラストグッズ。
今回の新作はアイロンプリントのトートバッグ。
看板替りの夏柄黒ちゃんのイラストもかわいいです。

猫絵


そして、morikumaの本日の戦利品は。。。。

ちょっとるーたん似のにゃんこの絵が入ったマウスパッド。

P1190724.jpg
女性二人で参加していらしたブースで買いました。
原画は色鉛筆画だそうで、毛の一本一本まで
丁寧に表現されています。

製作者の方の家の猫さんがモデルだそう。
かわええww

コメント

ゆっけさんへ

おお~言われてみれば
りーさくくんに檄似だわwv-344

この絵のモデルの猫さんは短毛の立ち耳さんなんだけど
お顔だけだとリーちゃんぽいね。
パソコンしてると、このお目目にじーっと
みつめられてるみたいにゃんよv-290v-353

おおー!
るーたま似でもあるが、リーさく似でもあるぞよ!
いいの見つけたね~v-10

スー姉さんへ

やだv-8

おくれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/640-9de61c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター