もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

お久しぶりです

みにゃさまお久しぶりです

先月は夫星人父の法事(早くも13回忌)などもあって
名古屋へ行ったりバタバタしているうちに
あっという間に8月になっちゃいましたw

台風が去ってからはちょっと涼しくて
ここ数日過ごしやすい関東地方ですが
皆様体調など崩していらっしゃいませんか?

さてさて昨日は久しぶりに夫星人出張につき
横浜のスー姉宅にお泊りしてきました。


愛しのるーたまは食器棚の上にいることが多くて
ちょっとさみちー。


まずピアノへジャンプ!!・・・でもちょっとへっぴり腰

光を追って

この後食器棚に登るのですが
定位置でのるーたまはいつもはこんな感じです。。。

定位置


時々あんよぴょ~んとしたりして
面白い恰好を見せてくれます。

あんよ


これもあんよがどうなってるんだか。。。??

どうなってる??


ちょっとグタグタだったmorikumaでしたが
夜明けのるーたまの頭突きにより充電させていただきましたw。

充電!

この頭を熟睡中のmorikumaの頭にグリグリと
押し付けてくるのですw。

本ニャンは、朝ごはんを貰うのが目当てですが
4時半は早すぎやろ!!


ちょうど8月2日はスー姉の○○回目のお誕生日だったので
近くのデパートに入っているフランス料理店で
お祝いランチしました。


オードブルは生ハム

P1190747.jpg


冷たいコーンスープ。ブリオッシュ添え。

P1190748.jpg

メインはお肉かお魚どちらかをチョイス。

スー姉は牛ヒレステーキを。
P1190750.jpg

morikumaは真鯛のポアレ。
P1190749.jpg


んでもってデザートは、
パッションフルーツのジュレ&はちみつアイスでした。

P1190751.jpg

パンと紅茶orコーヒーもついておなか一杯~。

スー姉は午後から仕事だったので
ワインが飲めなかったのが心残りだったようです

コメント

ゆっけさんへ

るーたまは運動神経がちょっと~なので
上り下りは慎重ですよん。
よいしょっよいっしょって感じで一段ずつ
慎重に上まで登ってゆきます。

私は高校生ぐらいの時はかっこいい
お兄さんが欲しかったわv-344
まあ今となっては姉妹でよかったけですけどねv-8

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんお久しぶりっす。
morikuma何とか生きておりますw。

るーたんは日中もほとんど寝てるから
お腹がすいたら夜中だろうが早朝だろうが
人がいれば最速の頭突きを下さいますの。
いつも夜間、リビングにはるーちゃん一人だから
別室でそれぞれ寝ているスー姉家族はやられませんの。

スー姉さんへ

先日はお世話になりまちたー。
豚しゃぶも美味しかったっす。

今日から広島だわね。
頑張って働くざますよ!

ところで[i:63889]ってナニi-278

w(°o°)w おお~

山登りちうのるーたま、初めて見たじょー。
へっぴりがまたカワユイのう♪
山頂でくつろぐ姿もまたカワイー♪♪
るーたま、頭突きをしたらご飯が出るってこと、よーく知ってるね(^Д^)

美味しそうなランチ♪
やっぱ姉妹っていいなあ。
私は兄しかいないから~。

やっと発見

ここしばらく、はっきりした姿は見えずとも痕跡はあり…
やっと発見。
るーちゃん充電して幸せいっぱい☆でも何故早起き?

サンキュウ[i:63889]

昨日はお疲れさまーんさたばさ。豪華Lunchごちそうさまでした!おいしかったわん。持つべきものはリッチな妹
また来てねー!るーたんより。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/641-421160f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター