もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

暑苦しくてすみません。。。

いよいよ暑さも本格的になってまいりました
連日の猛暑に、頭も体も溶けそうな毎日でございますね。

そんな中、morikuma宅では
更に暑苦しいものが。。。

毛むくじゃらじゃら。。。

P1190764.jpg


暑苦しいのでアップしていませんでしたが
ちょっと小さめのこんな子たちも誕生しております。

P1190767.jpg
               せめて色だけは涼しげでっしゃろ。。。


あちいのであまりはかどりませんが
ぼちぼちチクチク・チョキチョキやっておりますw。

早くしてちようだいな♪

P1190770.jpg
                                へいへい。。。

ただ今、お昼すぎで室温が33.5度。。。
節電とはいえ熱中症でちにそうだから、
そろそろエアコンつけよう。。。



今年は植えつけたころ実家に帰っていることが多く
不在がちでお世話が行き届かず
ゴーヤさんも生育が悪くてすっかすか。。。

P1190759.jpg

日よけにはなりませんが、
最近やっと小さい実をつけてくれました。

P1190762.jpg

ゴーヤを食べて暑気払いだっ!!

コメント

ゆっけさんへ

九州地方はまだ節電しなくても大丈夫なんですね。
うらやまし~。
こちらは家庭の節電も呼びかけられていますが
企業は15パーセント節電が義務づけられ、
違反すると罰金なんですよv-292

天気予報とともに電気予報も日常的に報じられているし。
ほとんどの原発が停止する来年は日本中もっと大変らしいです。

こんなだと人間より室内飼いわんこやにゃんこのほうが
先に参っちゃいますよね。
早く涼しくなって欲しいです~~。

肩は無理しなければ大丈夫なくらい
回復しています。
もう一息ってところです。
ご心配ありがとうございますv-290

sakanaちゃんへ

今日も暑かったね~v-278
せっかくの夏休み前に溶けないように
気を付けましょうv-290

ゴーヤ栽培セットは厳選された苗や土だった上に、
お世話も上手だったのよきっと。

プードルカットのくま??。。。
わんこになっちゃうから却下v-411!!

(;° ロ°)

室温33.5℃って( ̄▽ ̄;)
節電って大変だね・・・。
私も随分エアコンの温度を上げるようになったけど、それでも26℃設定でフル回転させてる;;
ネコ達もずーっとエアコン生活してるから、エアコン切ったら私より先に熱中症になりそうだよ(・∀・;)

そんな中、クマちゃん制作お疲れさまっす。
肩はすっかりよくなったのかしらん?
無理しないでねー。

プードルカット

ではプードルカットのくまさんは?
やっぱ無理かな…
ワタシはゴーヤ栽培初心者なので、土、苗全てセット購入でマニュアル通りが良かったのかな?
苗自体が弱ってたら摘心も…。
暑くて来週の夏休み前に溶けそう!!

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、今日も一段とお暑うございます。
そろそろ夏休みかにゃ??

くまもさっぱりサマーカットにしたいけれど
冬になってもぬいぐるみだから冬毛が生えてこないし
禿のままじゃあねえ。。。v-13

ゴーヤのツルを摘むってのは摘芯のことでっしゃろか??
摘芯は一応したけれど、すでに苗を買った時から
今年は非常に生育不良だったんすよv-406
夫星人が売れ残りの苗を買った来たのがいかんかったのでしょうv-292
sakanaちゃんちのゴーヤさんは某「顔本」で拝見しましたが
最初っからすくすくご立派に生育しててうらやましい~。

家は緑のカーテンには程遠いので、ベランダの外側に
遮光カーテンを設置しました。
照り返しが来ないから冷房効率が少しはいいようです。
しかし焼けた天井だけはどうにもなりませんw。

たしかに暑い

この時期は毛が長いワンちゃんや猫さんはサマーカットよ!くまさんたちも…。
ゴーヤはツルを摘んだ?
何とかうちはカーテンらしい雰囲気に。スズメゴーヤは苦味が強いよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/643-c6be17a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター