もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

黄色いくまー♪

今日も酷暑の候皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝六時の寝ている場所の温度を
測ってみました。
クーラー28度設定で床に寝ておりますゆえ
29度とまあ許容温度です。

P1190801.jpg


同じく朝6時、クーラーをつけていない部屋の温度は
すでに34度。。。。

P1190799.jpg

夜中もずーっとマンションの天井が焼けて冷えないので
朝からこの気温。。。

夫星人曰く、
「遠赤外線で上からこんがり焼かれているみたい。。。」だそうです。
まるで石焼き芋状態ですな。。。

金曜から関東は少し涼しくなるとの予報ですが
我が家は二日遅れくらいで、ちょっとだけ涼しくなるでしょう



そんな中、黄色のくまさんにせかされて。。。
チクチク。。。。

無事、ぬくそうな二人が出来上がりました。

仲良し


黄色のコのチャームは、マーガレット

マーガレット


ピンクのコのチャームは、キャンディーです。

キャンディー
 リボンは涼しげなのにしたけれど、胸毛、ふっさふさ~~

コメント

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんのオフィスは快適ですか~??
我が家は今日は日中は何とかエアコンなしで
扇風機で過ごせましたが、閉め切って寝るとまた
すぐに30度越えするので、寝るときはつけています。

天井が完全に冷めたらエアコン無しで寝られるんだけどなあ。。。
でも石焼き芋v-41から蒸しmoirikumae-224くらいには
回復してますよ~。

黄色いくまさんよ。。。もうすぐ君の季節だ!!
早く来い来い秋よ来いv-34

スー姉さんへ

天気予報どおり外は雨も降って涼しい。。。
窓を開ければ涼しい風が。。。
閉めると家の中は熱気むんむんでまだあきませんわ。

天井に断熱材は入っているけどいったん温まると
なかなか冷めないのだわw。
最上階は暑いんじゃないですか?と聞いた私に
今はいい断熱材があるから大丈夫ですよ。と言った
不動産屋の大うそつき。。。v-293

外が暑くなってから2日目くらいまではウチは
結構涼しいんだけどなあ。
あ~秋が早く来ないかにゃ~。

涼しくなったので

お昼前から空が暗くなり、ゴロゴロ!雨が降って、石焼き芋から解放されmorikumaちゃんに戻った頃でしょうか?
黄色くまさん、かわいい☆この涼しさなら毛むくじゃらも気になりませぬ!

今日も酷暑だ~~

生きてるっ?

Yちん上手いこと言う…って健康被害はないんかい?心配になるね。天井に断熱材って付けられんのかな…。

あしたからようやく涼しくなるけどmorikumaんちは2,3日たたないと涼しくならないのか~~v-12

せめて残暑が厳しくないことを祈りつつ。

チャームとリボン、どっちもかわゆいわv-290v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/645-a1644ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター