もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

のどかな田園風景に。。。

広島の実家へ来て早四日目。
色々忙しく、今日やっとちょっと落ち着いたので
ブログをアップ。

暑さで婆父母ちょっと参っているものの
おかげさまで、なんとか元気でやっております

二か月半ぶりの帰省ですが、水田の稲も
すっかり丈が伸びて稲穂がそよそよ。。。

田んぼの草取り
真ん中で草取りしているのは誰だろう。。。(^_^;)


一見何事もないのどかな風景ですが、
道路側の一角に一畳ほど稲がなぎ倒された跡が。。。

P1190876.jpg



近寄ってみるとこんな風になってましたw。
なんと!morikumaが帰省する二日程前の夜遅くに、
帰社中のタクシーが曲がりそこなって田んぼに落ちたのだそう。

無惨

幸い稲がクッションになって、運転手さんに怪我もなく
たいし事故にはなりませんでしたが、
よーく見ると水田の中に黄色い油のようなものが浮いているのを
一緒に来ていた夫星人が発見!


発見したのが夫星人が東京に帰る間際だったので、
仕方なくmorikumaどろどろの水田に初入田!!

そしていらない片手なべで黄色い油をすくって捨て、
倒れた稲をよっこらしょ。。。と起こしましたわよ。



こんな油が浮いていましたが、ガソリンくさくもないし
まるで豚骨ラーメンの油みたい。。。

オイル

タクシー会社からお詫びの品を持ってご挨拶もあり
損害保険も少々下りるようです。

しかし、寝ているところを警察に起こされた母は
さぞ面食らったことでしょう。

コメント

sakanaちゃんへ

いえいえ今はシニアボランティアの方に頼んで
田植えや稲刈りなどのメインイベント?は
全部やってもらっています。
途中の水の管理などだけはやるのですが
今年は母がなんとか頑張っています。

そうねどうせならミステリーサークルでも
出現してくれた方が良かったですね。
取材に来るかもwv-291

ゆっけさんへ

どこをどう見ても車が突っ込むような所じゃないのに
居眠り運転でもしてたんじゃないかと疑ってしまいますよね。
車の引き揚げはレッカー車を呼ばないと
出来ないだろうけど、
もし逃げられてたらむかつくーv-293!!
運転手さんは女の人だったらしいです。
脱出時、どろどろになったろうね。

スー姉さんへ

そうYちんです(笑)。
ガキんちょみたいに一度水田に入ってみたかった模様。
F家にはちょっと顔をだしてお茶飲んで
お宅とお庭の池など見せてもらっただけで
働きに行ったわけじゃないのよん。

豚骨油はその後一夜明けたら、虹色に光る
普通の油に姿を変えまだ水田に!
朝から再度油すくいを二時間ほどいたしましたのよv-393
今頃になってガソリンのにおいも少々。
母が川の水をマックスで引き込んで
勢いよく排水するもちょうど水の流れが
停滞する場所でなかなか油が流れ出てくれませなんだ。

雨でも降ってくれれば早く流れ出てくれるのにねえ。。。v-390

体調が悪そうだったおばあは完全復活。
今日は畑手伝わされたwe-443

広い田んぼ!

なんて広さなの?もしかして稲刈りもお手伝いするのかしら。
タクシーが落ちるなんて、のどかと言っていいのかな?いっそUFO不時着なんていかが。
ミー様には少し甘えて貰えて良かったね、帰るまでには仲良し写真を!

おお!見覚えアリのアジト付近にゃっ!
静かなとこなのに、そんな事故があったとは・・・。
タクシーの運ちゃんだからちゃんと報告したんだろうけど、一般人だったら逃げてたね(^ω^;)
プロの運転手が曲がりそこなうようなカーブではないように思うのだけど。。。
油、発見&回収できてよかったねo(^▽^)o

大変でしたな

8月上旬に帰省したときよりずいぶん青々と元気そうな稲ね。えっ、草取りしてるのもしかしてYちん?えらいっ!Hちんはアジサイの株の掘り起こしはやってたけど、田んぼには入ってないハズ…。お疲れさまでしたねー。親戚F家の草取りもされたとか?
これからはK田に行くともれなく農作業がついてきそうな予感(^^;)。鍛えニャ。
タクシー落下の跡、話には聞いていたけど油も浮いていたんだ!夜中とて母も現場を見ていないようだからどういう形で落ちたのかわからないけど、お客さんも乗ってなくて運転手さんにも怪我がなくて何よりだったよね。

morikumaちゃん、豚骨油の回収、誠にお疲れさんでしたっ!!
ところでいつまでいられるのかな。まだまだ残暑も厳しいようなので気をつけて、ジジババよろしく頼みます!v-14v-421

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/648-e579bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター