もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

帰ってきております

台風も何とかしのいで、東京に帰ってきました。

実家のほうは、田畑に被害はほとんどなく大丈夫です。
帰るとき野菜をしっかりもらってきました。

朝採れたての産直野菜~
P1190990.jpg
長なす・おくら・ピーマン・プチトマト


実家にくま作りの道具を持って行ったのですが
出すことすらなく、そのまま持って帰ってきました。。


催事も近いので、帰るなりちくちくヌイヌイ。。

P1190998.jpg
家のコの「ももちゃん」と同じパターンで
ピンクぱんだしゃんを製作中~。


出来上がりましたw
やはりうちのももちゃんは色黒です。。。(汚れてるんじゃないのよ)

 
            !!         んふ~♪    
P1200009.jpg


搬入までにこぐまさんも作ります。
P1200010.jpg

9月になってちょっとだけ涼しくなったので
助かりますw。

コメント

ゆっけさんへ

無農薬の産直野菜はうみゃいよ~v-10
なにしろばあちゃんが虫を一匹一匹手で
駆除v-12してるからね~。

ゆっけさんまたジョギング再開ですか。
えらいにゃ~v-318
私は実家へ帰ると体重変わらず体脂肪率のみ
3パーセントほど落ちるのよ。
でも帰ってきたらすぐ戻るけど。
マンション住まいで運動不足。。。
明日はヨガだからせめてストレッチは頑張ります!

sakanaちゃんへ

今回は九日間の滞在でしたが、農作業のほかにも
暑い中、食事の支度に、父の本や書類の片付け手伝い
重いものを動かしたり、拭き掃除したり。。。と
頑張ってきましたよ~v-91

ゴーヤもそろそろ終わりですね。
まだ実がなっているから大きくなって
収穫してから片付けますわ。

そう、涼しくなるのはうれしいけど
季節の変わり目でだるくなるんだよねv-394
sakanaちゃんもご自愛くださいませ~。

美味しそう~

まさに産直!v-383v-382
ツヤツヤだねv-10

こちらもかなり涼しくなって来たので、少し前からまたジョギング再開してます。
夏の間は熱中症が怖いからやってなかったにゃ。

お帰り

お早いお帰りで。農業修行は卒業でせうか?
あんなノロノロ台風なのに被害が大きく驚きました。お互い影響受けなくて良かったね。
うちのゴーヤは盛りを過ぎたようです。肥料を与えても葉の色が薄くなってきました。
少しずつ秋ですか?お互い夏の疲れが出ませぬように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/652-fe27024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター