もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

暑すぎる。。。

九月も半ばになろうというのにこの暑さ
何とかなりませんかねえ。。。

皆様、体調を崩されたりしてないといいのですが・・・。

府中アートマン2階コンコースでの催事出展者一同も
空調のない中、暑さにうだっております。。。


そこで、暑さに負けまいと今日のお昼は
出展者仲間にすすめられ、
スタミナつけに昼間っから一人焼肉へ行ってきました。

モランボン府中本店にて
カルビランチ690円。

110913_133418.jpg
ちゃんと焼きながらいただきます。
一人で昼から焼肉ってどうよ?と思いましたが
なかなかおいしかったです。

アイスコーヒー150円も頼んで
冷たいおしぼりで首筋冷やして、涼しい店内で一休み。

あーオヤジくさ~

でも店内は広々、ファミレスみたいな感じで
女性客も多く抵抗なく一人焼肉できましたよん



売り場には、夏向き商品の金魚がま口に加え
やぎさん作のカエルちゃんがま口も
新入荷して、ちょっと涼しげ化。

P1200041.jpg


そして、morikumaは今回一緒に出ている彫金作家さんの作品を
ゲットいたしました。

真鍮板を糸鋸でカットして丹念に磨きをかけた
トルコ石つきのにゃんこネックレス。

P1200045.jpg

髭まであるんですよ~。神業!!

あと残すところ三日、ぶっ倒れないように頑張ります

コメント

sakanaちゃんへ

一人焼肉は人生うん十年でも
なかなかやんないよね~。
夜の一人焼肉は淋しい感じだけど
ランチだと入りやすいので初心者?にもおススメv-8?!
そして一人の飲みが出来るようになったら、いよいよ大人だわねv-391
てか、オヤジか。。。v-389??

すずきさんへ

おお!すずきさんは昔、府中に通勤してらしたのねv-291
モランボンは府中の人たちに浸透しているようですね。
下の階に宴会場もありますしね。
今日お昼休憩時に、並木通りからさくら通りまで行って
右手に曲がって散歩してみたけど
コーヒー豆屋さんは発見できず。。。
もしかして郵便局側のほうなのかな?
帰りは府中本町まで歩いて秋津まわりで
帰ってみました。
府中は大きな神社があるし、並木道が多くて
歩くの楽しいにゃ。
ではでは次回そごうでお会いできるのを
楽しみにしていますv-290

スー姉さんへ

今日も暑かったね~。
あまりの暑さに、お隣の出展者さんは
ついに売り場に小型扇風機を家から持ってきた!
時々風を貰いに行って涼んでました。

ハルカたん広島行ってたんだ。
お風呂掃除は分かるけど、農作業もやったの??
いよいよ跡取りの自覚かっ??v-8
そろそろ稲刈りの時期ではないだろうか。。。

ホント暑い…
一人焼肉デビューしたのか~!人生うん十年でもまだまだ未経験なことはあるね、私も回転寿司や牛丼はあるけど、一人鍋や焼肉はないなぁ。あと一人飲みもできにゃい。

府中頑張って☆

府中にいるのに会えなくて残念です~ 府中は職場でしたよ昔の。
モランボンでよく宴会しました。。あついけど体調には気をつけてくださいまし。
府中にはすごくおいしいコーヒー豆やがあるよ~。さくら通りだよ~。
肩治ったんですね。そごうには絶対いきたいです。。

お疲れ~~!!

まだまだこの暑さ、大変だにゃー。

ひとり焼肉は姉ちゃんもいまだ体験したことないぞ!先週土曜日にハルカと二人で焼肉に行ったけどね。がっつり体力付けて日曜から広島で農作業やらお風呂掃除やらお手伝いしてるはずさv-290明日は帰ってくるけど。
私は9月前半いっぱい休んだので仕事が混んでおる。v-292ま、お互い頑張りましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/654-889d31c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター