もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

久しぶりのるーたん♪

横浜のスー姉がぎっくり腰になったというので
久々に、姉宅にmorikuma参上!

前日には、トイレ行きも次女のHちゃんにおんぶ。。。
という状態だった姉も、行ってみると
腰痛ベルトを付けて何とか立てるほどに
回復していたので、家事を手伝うほかは
るーたんをもふり放題??ですう。。。


涼しくなったのでまん丸になっておねんね。

IMG_0950.jpg


お手手とあんよの肉球がかわいいん。。。

IMG_0952.jpg


宅配便が来て中身を出して、袋を置いた途端。。。

IMG_0954.jpg


やっぱりすぐにやって来ましたよ

クンクンと匂いをかいだ後は。。。

IMG_0960.jpg


するりっと袋の中にIN!

開けてみたらお目目がキレイなブルーグリーンの
るーたまが!


IMG_0956.jpg

めんこいぞう。。。

そろそろ台風が関東にも接近。
風雨が強くなってきたので、早めに帰らないと
危なさそう。。。
これからカレーを作って、そそくさ帰ろう。。。

台風の通過地域の皆様もお気をつけ下さいね。

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさんちの方は台風大丈夫でしたか??
今年は天災が多すぎだよねv-393
大震災を受けた仮設住宅は
台風も避けて通ってくれればいいのに。。。

スー姉さんの腰は順調に回復中。
ご心配いただきありがとうございます~v-290

ゆっけさんちの4にゃんは
宅配便の袋に入れないかなあ。。??
るーちゃんは入れなさそうな小さい袋にだって
無理無理頭突っ込みそうだけどなあ。。e-440

sakanaちゃんへ

ニュースではあちこちの主要駅で
帰宅難民であふれている様子が報じられていましたね。
あのまま山手線内で待っていたら
私も帰れなかったかもしれませんv-13

ゴーヤもそろそろ終わりですね。
あと実が一個だけなっているのでそれを
収穫したらそろそろ片付けようと思います。
毎年撤去する時は淋しいですねv-406

お疲れ様でした~

スーさん、回復してるようでよかったですv-221
袋入りのるーたま、カワユイv-10
ちっこいから何にでも入れるねー。
ウチの連中じゃ、その袋には入れないな。
しかし、お目目がキレイすぎ~v-238

お疲れ様

足止めに、あと少し早くでたら良かったね。とりあえずは帰れて良かった。
雨宿りの間もるーちゃんの感触を思い出してシアワセでは?
ゴーヤは強風と激しい雨でダメージをうけたみたい、ひと夏ありがとう。
マンションに帰ったのでトラは今晩様子を見に帰ります。怖い思いをしたと思うけど動物の勘で避難していたと思うよ!

スー姉さんへ

うむ。思ったより回復が早そうなのでよかったよかった。
ステキな財布のお土産ありがとう♪
でも今朝新しい財布をおろして、最初に買った物は
コンビニの携帯用充電器でした。
しかも雨でびしょびしょの手で。。。トホホv-393
台風で連絡取りたい時に限って、電池が切れるんだよなあ。。。
ご心配かけやした。。。

のんたちゃんは無事帰れそうなのかな?
しかしあの今一カレーを美味しく変身させるとは
Hちゃんなかなかやるな!
今度はお天気が良くてスー姉が元気な時に
ご馳走して頂きに参りますわe-440

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、台風の中
無事ご帰宅何よりですv-290
トラちゃんは大丈夫だったかでしょうか?

私は3時ごろ姉宅を出て、品川までは割に順調に帰ったのだけれど
品川駅で入場制限に会い、山手線が途中で止まり
いつもは使わぬ大江戸線で家から徒歩15分ほど離れた
いつもは使わぬ駅にたどり着き。。。
風雨が強くてとても外を歩ける状態ではなかったので
駅そばのファストフード店で時間をつぶして
雨が止んだところで、スタコラ帰ってまいりました。
首都圏の電車ほぼ全滅でしたからね~。
普段は一時間半の所を4時間以上かかってしまったwv-394

まあ、けがもなく無事に帰れたので良しとしましょう。
でも、我が家のゴーヤは何とか大丈夫でしたw。

ありがとね~♪

遠路はるばるありがとう。帰りは散々だったねぇ。もう少し早く出ればよかったのかな。
おかげさまでずいぶん回復したわ。カレーも美味しくいただきました。また来てねん。v-290v-344

お梅

台風すごいね、無事に帰れましたか?
予想通りるーちゃんに会いに行ったのか。袋に入ってホント可愛らしい、癒されます。
私もそそくさと会社をでたのでなんとか家にいます。でもゴーヤのカーテンが悲惨な状態に…。台風だから仕方ないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/655-354b4bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター