もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

お知らせ

唐突ですが、最近よくハズすんです。。。

一部の方には、ご案内はがきを郵送、またはお渡ししてしまったのですが、

10月の八王子そごうの「手作り催事」は中止

になってしまいました。

ハロウィン仕様で頑張ろうと思っていたのに残念ですが、
理由はそごう側のミス。

催事のダブルブッキングだそうです。

そごう八王子店は閉店が決まっているので、最後の手作り催事だったのにw。

楽しみにしてくださっていた皆さん
本当に申し訳ありません


次回のイベントは

10月30日(日)の東京ビックサイトでの
コミティアとなります。
尚、10月23日(日)のコミックシティには
まりさんのお茶の本が評論ジャンルで出展いたします。

また追って詳細はブログにアップする予定ですので
よろしくお願いいたします。


                       
 

そしてこれまたハズしたのが…



お彼岸の三連休最終日に空気の良い所を求めて、
小石川植物園に行ったのだけれど。。。


P1200054.jpg
                まー!!本日臨時休園??

なんでも先日の台風で、園内の木々が倒れたそう。
古木が多いんでしょうね。
入口の木もポッキリ折れて枯れかかっていました

P1200053.jpg
「再開未定」と書いてあるので、被害が大きかったのでしょうか。
何とか少しでも早く、復旧してほしいものです。


あきらめて帰る途中、高層マンションの裏手に
涼しそうな場所発見!

P1200058.jpg



なかなか落ち着いていて、ベンチもあるしいい感じ♪。

P1200057.jpg

しばらく森林浴させてもらって、帰り道
播磨坂の桜並木通りで偶然見つけた
小さなイタリアンレストラン
「Tanta Roba」でランチしました。

雑誌にもよく取り上げられている店らしくて
特にグリルしてある食材は香ばしくて、おいしかったです。



夫星人はBランチ

オードブル盛り合わせ
P1200060.jpg

松の実入りのトマトパスタ
P1200061.jpg

デザートのプリンとコーヒー
P1200065.jpg
プリンは半分もらいましたさ。
マシーンで挽きたてのコーヒーもおいしかった~。
パンもついています。


morikumaはAランチプレート

大きなお皿に盛られたオードブルやサラダ、メインのお肉にパスタ。

P1200063.jpg
ちょっとごっちゃりしてて残念な見栄えながら
お味はGOODでした。

こちらもパンとコーヒー付きです。

ただ全部一緒に出てくるので、ゆったりしたいときは
Bランチがいいなあ。。。

小石川植物園が再開したら、また来ようと思います。

ま・食べ物だけはハズさなくて、めでたしめでたし???

コメント

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんはお墓参りで森林浴でしたかv-290
お彼岸でしたからね。

催事の中止で一気に気が抜けて、うだうだしながらも
食欲の秋。。。涼しくなって働かなくてもごはんがうまい!
もうすぐ健康診断もあるし、気を付けないと。。v-16決定ですねv-40

食欲の秋

私は平和公園墓地でお墓参り=森林浴。
街中散歩は楽しかったようですね、イベント中止は残念ですが、しばらくはグルメ?なんたって食欲の秋だからね(^-^)/

ゆっけさんへ

ゆっけさん、行ったのは動物園v-524v-526v-534。。。じゃなくて植物園v-301v-302だすぅぅe-440
ま、morikumaイメージとしては動物園の方が似合いますけどねv-8

Aランチは、美味しかったけど
まるでバイキングで思いっきり欲張って
取ってきた!?って感じの盛り付けですよね。
300円しか違わないので、今度は絶対Bランチにします!!

動物園は残念だったけど、いいとこ見つけましたね~(*^^)v
ランチも美味しそう~♪
でも。。。AランチとBランチ。。。ずいぶん見栄えが違うね。。。
同じ店の料理とは思えないくらいだじょーwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/657-c5988e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター