もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

販売も今日で終わり~

一週間の催事も今日と明日で終わり。
morikumaの販売当番は今日が最終日です。

朝八王子に向かう電車の中で、「今そちらに向かっています
というメールを受信。
親戚のちいちゃん一家からでした。
前にブログで紹介したさきクマちゃんのの持ち主です。

こちらをクリックお嫁に行ったくまさんたち(その4)

神奈川からはるばる一時間半もかけて、一家4人揃って来てくれました。
この前会ったのは3年くらい前、姉の家でだったでしょうか。
家族も一人増えて、ますますにぎやかに。

その上、お土産に横浜のラ・ベルデュールのお菓子と、
さきちゃんお手製の、メッセージつきのくまさんの折り紙を
いだだきました。折鶴ならぬ、折熊ですな。
すごく上手に出来ていたので、実演台に載せて
「和みぐま」のお隣にお座りしています。
20061022231727.jpg
むふふ美味しそう…。(やぎさんにもちゃんと分けたからね…三つだけど( ̄∀ ̄*)

...ちょうど、ちいちゃんから写真を送っていただきました。
origami.jpg
携帯で撮ってくれました。かわいい折熊さん有難う!

催事情報を送ってないのに、ブログを見て遠くから尋ね来てくれて、
有難うございました。
今度はスー姉宅でまたバーベキューしましょう…と
勝手に決める2人でした

ブログをを始めたことで、色々な方とお知り合いになれたし、
昔の友達との交流が復活したり、思いがけない方と再開したりと
嬉しいことが増えました 恒例?今日のランチ。八王子そごう社員食堂にて。
太刀魚あんかけと、ご飯にお味噌汁。350円也~。
tatiuo.jpg
渋い?

こそっとハリハリ。
tiichann.jpg
なぜかみんなくま( ̄∀ ̄*)

コメント

ちいちゃんへ

昨日は遠い所、おそろいで来て頂いて有難う~v-344
久々に会えて嬉しかったです。ひろきくんともお初に会えたし。
戴いたお菓子もめちゃんこ美味しいですよ~ご馳走様ですv-290
morikuma,そごうの店員として販売している立場上
一緒に大騒ぎ?できなくて残念だったにゃ~( ̄∇ ̄;)。
ちょっとしたけど・・・。
また催事があったら、是非いらしてね~。
さきちゃんのうさぎさんは、ちゃんと母ちゃんが作るようにv-530v-389!!

morikumaさんへ

昨日は突然お邪魔して、大騒ぎしてすみませんでしたe-466しかも売り上げ貢献どころかポストカードをはじめ備品までいただいちゃって・・・(なんて図々しい母子・・・。)
唯一購入したうさぎe-247の手作りキット、佐紀が朝起きてすぐに「おかあさん、これいつできる?」とものすご~いプレッシャーをかけてきましたv-12どうしよう・・・
できそうになかったらそちらへ送りますんで、そのときはよろしくおねがいしま~すe-459
今回のような催事が近くにありましたら、子供がわめこうが、床にひっくり返ろうが、暴れようが、またぜひぜひ伺いますね!えっ!?迷惑でっか~??

スー姉さんへ

ひろきくんは2歳半だったかな?
聞いたのにうる覚えなmorikuma・・・v-13
やっぱり男の子だから、さきちゃんのこの頃以上に、
やんちゃさんのようよv-392

くまじゃない写真写真転送しておきます。
ちいちゃん送っとくよ~(o^∇^o)ノ(事後報告)
今日は昼から出勤だよ。
朝は疲れて今まで2度寝してましたv-395

おお~~、ちいちゃん一家で来てくれたんだ!写真、ホンモノが見たい!(顔がくまじゃないやつ)v-237v-14

わたしも何年か前に家で会ったっきりでしゅ。ヒロキくんはいくつになったのかなぁ。さきちゃんに似てるのかな?

家でBBQね=。わたしも同じことを考えていまちた。寒くならないうちにね( ̄∀ ̄*))。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/66-313b3bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター