もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

女子会ランチ part2♪

食欲の秋。。ということで、本日も先月に続いて
「女子会ランチ part2!」
参加いたしました。

メンバーは学生時代の友人
Fさん、Mieちゃん、Hちゃん、Mちゃん、morikuma の計五名。

FさんとMieちゃんとは勘定したら
25年ぶり位だった。。。^_^;
時のたつのは早い早い。。。あなおそろし

しかし、一足早くお店について、すでに着席していたFさんは、
あまりに昔のまんまでびっくり
店内暗かったしな。。。ぼそっ

一方ちょっと遅れてきたMieちゃんは、スリムになって
アパレル業界の人!って感じに変身しておられましたよ。


さて本日はMちゃんのご推薦でちょとリッチに
銀座3丁目のシーフードイタリアンのお店
 「KAZAN」 にて

KAZANスペシャルランチコースを堪能いたしました。


冷たいコンソメジュレのカクテル

P1010144.jpg


生牡蠣 (アンチョビソースとトマトソース?添え)

P1010146.jpg


4点盛りオードブル

P1010149.jpg


ホッキ貝のサラダ

P1010153.jpg


サツマイモ入りのトマトペンネ

P1010154.jpg


メインは
 
天使の海老フライ または
P1010155.jpg
雲丹とホタテのミルフィーユ
P1010157.jpg


デザート盛り合わせ

P1010159.jpg

豆乳パンとコーヒーもついて
おにゃかいっぱい~


それぞれに介護問題などを抱えているけど
美味しいお料理を頂きながら、
楽しくおしゃべりし倒して来ました。

そして来月はFさんちのクリスマスツリー
拝見しに行く約束も。

。。。。にしてもお料理の写真は撮り忘れないのに
なぜかみんなの集合写真をすっかり撮り忘れる
ダメダメmorikuma。。


そしてカメラには、こんなへんてこな写真だけが
残っておりました
P1010161.jpg
アラフィーにしては、美脚???

コメント

マリリンママさんへ

先日は楽しかったね。
おなかいっぱいたべて、ジムで汗を流した
マリリンママさんと違って、私は食べた分
すべて脂肪に変換v-12??
さすがに夕飯は軽めにしました。

アラフィー美脚維持すべくエアロガンバ!v-441
それではまたFさん邸でv-291

sakanaちゃんへ

ここの海老フライは頭からしっぽまで食べられるので
ボリューム満点でしたよv-290
しっかり噛んでから飲み込まないまないと
食道通過時にちょっと痛いけどwv-13

グリーンスムージーって今はやりの
デトックス健康ジュースだよね。
で、効果はどうですかにゃ??
お通じよくなりそだね。。。v-221

スー姉さんへ

同じ日にスー姉さんも豪華ランチだったのねん。
このコースは3800円+消費税。
そちらはサービス料いるんじゃなかったっけ?
私はワイン飲まなかったから
ほぼ同額と思われます。
生牡蠣は一人一個よん。食べすぎると中るかもだしwwv-12
今度お邪魔する予定のFさん邸は千葉のS家と
結構近いYが丘ですw。

アラ5の美脚[i:63996]

楽しかったですね本当にお腹いっぱ~いあんなにいて、さらにジムで運動もしたのに、晩ご飯も摂食?でした美?太脚 F邸ではクリスマスツリーの前で集合写真撮りましょう

おー美味しそう!エビフライ好き☆どれも食べたい。
食べて喋ってエネルギー充電でしょうか?
今週からグリーンスムージー手作りしてます。軟弱に皮と種は除いて

おお、豪華ランチ。負けたかも。アグネスは3千円、プラスワイン700円だったけど、これはおいくら?
行ってみたい!特に生牡蠣、おいしそう!これってまさか一人前じゃないよね?一人1個?v-10
集合写真撮り忘れ?私たちはむしろアラ還に近づいているので誰も撮りたいといわない。v-398
やはり同級生は気兼ねがなくていいよね!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/663-a2a467a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター