もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

そろそろ収穫♪

皆様お久しぶりです。

夏の疲れがでて、ちょっとへべれけてる
morikumaですが

芸術の秋。。。
ということで二子玉川の緑豊かな
静嘉堂文庫美術館
「朝鮮陶磁名品展」を鑑賞したり。。。

P1010165 (2)


食欲の秋。。。
ということで 目黒とんき で
ヒレカツ定食をもりもり食したり。。。

P1010167 (2)


収穫の秋。。。
ということで、ミニプランターで
種から野菜を育てたりしております。


P1010177.jpg


ガーデンレタス
P1010179 (2)


ラディッシュ
P1010180 (2)
根元が少し膨らんできましたよ。

ガーデンレタスは間引きながら、
少しずつベビーリーフとして
すでに食卓にのぼっております

収穫が楽しみです♪


そしてのろのろですが、年末の催事に向けて
「晴れ着シリーズ」の制作にもとりかかっております~。

コメント

ゆっけさんへ

やはり、収穫っていうと
そっちを想像しちゃいますよね。
花より団子。。。のmorikumaなので
リアルでもお花より野菜に走っております。
収穫が楽しみです♪

確かゆっけさんも、前にプチトマトとか栽培してたよね。
育てる楽しみと食べる楽しみがあるのが
いいですよね。食い気万歳www

スー姉さんへ

やはりそう思ったかwww
もりくま~ねのお庭も
お梅として手伝ってるけど
たまには自分でお世話してちょうだいねん。

今カブのイベントはじまってます。
リアルでもピグでもカブが流行りなのかっつ??

sakanaちゃんへ

お芋は好きだけど
芋堀りにはもう何十年も行ってないなあ。。。

最近、安納いもにはまっています。
甘くてうみゃいです~♪
ラディッシュはまん丸になってきていいるのと
なんだか茎だけ太くなっているものが
あります。
ちゃんと形になるんだろうか・・・??
収穫できたらまた写真アップしますね。

わたしは徳川秀忠タイプと出た。
やっぱりお梅だww。

私も。。。

てっきりピグかと。
リアルでもちゃんと育ててるなんて~
やっぱmorikumaしゃんはマメなお人じゃ(*^^)v
私も簡単なもの、育ててみようかな~。
カイワレとか・・・(^ω^;)

収穫とあったので勝手にアメーバピグかと思ってた。v-8morikumaaneの庭もずいぶん変わった~~。庭師さん、よろしく!
ホンモノのラディッシュいいね!持ってきてくれてもよくってよ。

収穫とあったので勝手にお芋を想像したけど、葉っぱでしたか!
ラディッシュは土から顔だして丸くなるの?完全に地中じゃないんだ。
この歳になっても知らないことばかり。
Facebook徳川将軍やってみると笑えます。
チマチマ頑張ってくま増やして下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/664-cd0a9b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター