もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

収穫しました

またもしばらくのご無沙汰ですw。

さて、あれから一週間ほどで
ガーデンレタス ラディッシュ
収穫できるようになりました。

morikuma カブ収穫イメージ画像。。。(^_^.)
カブwww
               by ピグライフw  たまに大きいカブが採れます



実際はそううまくいかず。。。。。
 
最初の一個w
ラディッシュ1
                                ちんまり。。


ガーデンレタス も大きくなってきました。
ガーデンレタス


きれいに洗ってぴっかぴかw
ラディッシュ


シンプルにグリーンサラダや。。。
グリーンサラダ


スモークサーモンをのせたりしていただいております。
サーモンサラダ♪


歯ごたえシャッキンシャキンで

実にフレッシュで美味でございます。

コメント

スー姉さんへ

うむ。
今日の夕飯も収穫したてのガーデンレタスの
上に煮豚を乗っけて食べまちたー。
パリパリシャキシャキ。。。
あと二回分くらいかなあ。
結構育つもんですね。

明日の女子会頑張ってお料理つくってねん。

sakanaちゃんへ

出先でも野菜ジュース飲んでますねv-221
冬になるので脂肪を蓄えようと
人間もにゃんこも食欲おおせいになるのかにゃ??

私は風邪で食欲減退中ww痩せるかもv-8

ええやん

すごい新鮮そう!
ベランダ野菜作りもこのくらいできると楽しいだろうなぁ~~(やる気なしv-395)。風邪はどぉ?姉ちゃんも体調イマイチだわ~。明日は鬼のいぬ間の(?)女子会@わが家です。
掃除しなきゃ…。

うがい手洗い

今週はグリーンスムージー作れない日は品川駅ナカでケール&リンゴ、健康バランス30品目ジュース飲んで代用。消化が良くなってお腹すきます…
トラは食欲旺盛、まさか冬眠に備えて?
お大事に。うがい手洗い!

sakanaちゃんへ

お仕事お疲れ様~。
年末はやっぱり忙しいのでしょうね。
忙しいと野菜不足に名ちゃうよね。
グリーンスムージー頑張って続けてねん。
冬はあまり冷たいのはツライから
お水は常温のを使った方がよさそう。

私はうっかり風邪ひき中。
ビタミン補給せねば。。。

菜園

昨日今日と急に忙しくなり、終電…。
トラのエサ補充に帰れず、強制ダイエットかな。
私はコンビニのパン!!グリーンが欲しい!!モリクマ農園から配達来ませんか?
ストレス爆発で夜中にマック食べた…、新鮮な野菜の写真に思わずゴクリ。

ゆっけさんへ

自分で作ると愛着わきますよw。
カブの葉っぱもしっかりバターソテーで
いただきました。
ちょっとほろ苦かったけど。。。

まだ、間引いて外のプランターに植えた
レタスが収穫をまっているので
もうしばらく楽しめますv-290

美味しそう!

自分で作った野菜だと、なおさら美味しいんだろうな~o(^~^*)o
羨ましいけど、ワタクシ、前に一度やってすっかり枯らしてしまったゆえ、もう二度とリアルではやるまいと心に誓いましたさー(ノД`)シクシク

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/665-c3054875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター