もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

今年も恒例。。。

今年も恒例、Iさん宅で
同じマンションの方々との忘年会を
開いていただきました。

近くに住んでいてもなかなか
集まってゆっくり話す機会がないので
一年に1度でも情報交換の場は貴重です。


それぞれがお料理を持ち寄っての
クリスマスを兼ねた、忘年会パーティーです。

今年も皆さんの美味しいお料理が並びましたよw。


左上から
白ワイン
タコセロリ
ポテト餅
豚とズッキーニとセロリの中華風炒め
さしみこんにゃく
スペアリブ
オリーブ
P1010250.jpg

右上から
穴子寿司
マッシュポテトのコロッケ
白和え
鶏のグリルタルタルソース風
だし巻たまご
シュリンプディップとクラッカー
P1010249.jpg
韓国風スープの写真撮り忘れましたー。

食べまくってしゃべり倒すこと三時間。。。

のあとはティータイム♪
Iさんお手製のブルーベリーとチーズのパイと
安納芋のスイートポテト

P1010253.jpg

どれも美味しくてOさん・Yさん
思わずピース!!
Yさん・Oさん

Iさんとmorikumaもにっこりーな。
Iさんと
パイがサックサクですごく美味www

どのお料理も美味しかったw。
食べきれなかった分はお持ち帰りして
お土産付き

みなさんご馳走様でした!

Iさん宅はいつもながらどこもピカピカw。
家も片付けなきゃ。。。。ぼそっ

コメント

sakanaちゃんへ

皆さんお料理上手で
美味しゅうございましたw。

油ノリノリの自分のスペアリブはもったいなくて
出せませんv-8??

食べ過ぎ?

毎年紹介されてる忘年会だよね、料理上手の集まりと感心します。
えっ自分のお肉でスペアリブ?

スー姉さんへ

お陰様で、買い物して来てもらった食材で予定通り
作りましたよん。
おみやげのオリーブも美味しくて好評でした!
同じマンション内だからお料理を温かいまま
持って行けてGOOD。
スー姉さんちももっと近かったらよかったのになあ。。
るーたんっ!!!!←禁断症状

豪華~~!

すごいご馳走!pot luck partyも同じマンションだといいよね。スープのさめない距離で。v-10morikumaも予定通りスペアリブとタコセロリ、作って行ったんだねv-218
今日は鎌倉ショッピングだったんだけど、私が買ったのは食べ物ばかりv-238 洋服はイマイチだった~。でもお天気よくてランチも美味しかったし、よしとしよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/668-b567d171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター