もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

謹賀新年

2012_20120101003634.jpg


皆様、昨年も大変お世話になりました。
いつもブログに遊びに来てくださって
有難うございます
のろのろ更新ブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします

去年は公私共に大変なことが色々と多すぎて
一年がめまぐるしく過ぎて行った気がします。

そして被災された方にとっては本当に辛い一年だったと思います。
早く日本が元気になって、みんなが
平穏に暮らせますように。。。。


今年も元旦早々重箱抱えて、名古屋の
夫星人の実家へ参ります~。

へべれけてたけど、何とかおせちも完成~!!
行ってきます~~


                1月4日追記:お節覚書~

名古屋へ持参するお節
2012お節名古屋行き

一の重:

有頭海老のオイスターソース風味焼き(31日朝~漬け込み2時間)
かまぼこ(生協で購入)
きんとん(生協で購入)
ごまめ(生協で購入)
菊花カブ(29日)
黒豆(28日夜浸ける29日~31日煮る)

二の重:

酢蓮根(29日)newレシピ
牛蒡と人参インゲンの牛肉巻(30日夜牛蒡人参煮31日朝巻いて焼く)newレシピ
鰊の昆布巻き(生協で購入)
七福なます(29日夜)
卵焼き(松露)
くわいの旨煮(31日昼)
数の子(生協で購入)

三の重:

筑前煮(30日夜~31日)
里芋の白煮(31日)
飾りにきぬさやの塩茹で(31日夕)
別添えで塊のままのローストビーフ(31日朝~漬け込み4時間)
  &七福なます(お重に入りきらないので)



お家用お節
適当に詰める
治部煮巻(生協で購入)←まずいので名古屋へは持って行かず
初めて買ってみたけれどはずれ!!
2012お節家用

                   


一月三日の朝、家での二次会??

お家で二次会??
祝い鯛(ピーコックで購入)
ローストビーフ
日本酒


磯部巻きとともに。。。
おもちも・・・

コメント

sakanaちゃんへ

sakanaちゃ~ん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(^.^)。
お正月は親孝行娘してたのねん。
おエラちゃんだわwv-344

普通の暮らしが出来るって幸せなことなんですよね。。。
と去年はしみじみ思い知らされました。
今年こそは平凡ながらも、健やかで穏やかに
過ごしたいものです。
お互いお年頃だから、健康には気を付けましょうv-391

行ってらっしゃい!

今年もよろしくです。今回も手作り!
今年は手抜きしまくりですが、母の病室にはお屠蘇とお節を持って行きました。
健康第一でいこうね(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/671-622e1519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター