もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

マダム・バタフライ

三連休の初日、声楽科に通う
スー姉次女 Hちゃん
オペラ「マダム・バタフライ」の発表会に行って参りました。

去年は「ドン・ジョバンニ」の村娘役、
そして今年は蝶々夫人役でした。

大学のホールには生オーケストラも入って
男性の配役はプロのオペラ歌手が担当してくれています。

今年の舞台は日本風で地味目~。
ホール内

蝶々さん役は学生さんたち5人で受け持ち
ころころ変わって行くのです。
今年も声楽科の皆さん、みんな可愛くて
お上手でした。

座席は2列目だったのでばっちり見えました!
暗いので写真がうまく撮れなくて残念!

熱唱中のHちゃんと侍女のスズキ役のお友達♪
熱唱中

ゴロー役のプロのオペラ歌手の方と。。。
大きさ違いすぎっ!
ゴロー


出番が終わった幕間には、黒子になって
花咲ねえちゃんもこなしています.

髪の毛アップにした黒子www
黒子

フィナーレには留袖姿の合唱団の皆さんや
プロのオペラ歌手の方々と子役ちゃん登場。
カーテンコール1

そして指導教授と学生さんたちがご挨拶。
カーテンコール

みなさんお疲れ様でした。

Hちゃんも今年、早くも卒業なので
舞台が観れるのも今年度限りになりました。

毎回楽しませてもらっているので
ちょっと残念です。。


終了後はスー姉宅にお泊りして
るーちゃんを、しっかりもふらせてもらいましたとさ

オマケ:
るーちゃんのふみふみ動画をどうぞw


ピンクの毛布はるーちゃんのお気に入り。
ライナスの毛布ですな。

コメント

ゆっけさんへ

去年の記事も覚えていてくれたとは
うれしいぞよ。
そう。。。一番年下の姪も、もう卒業なのです。
おばたんとしてもちょっとさみちーv-406

るーちゃんはカメラ回してなかったら
もっとごろごろ言いながら
真剣にふみふみしていたことでしょう。
お邪魔と分かっていても、撮らずにはいられぬ
morikuma叔母たんでしたー。


おお!

去年の記事も覚えてるぞよ!
あれから一年たったのか。。。早いなー。
それに今年卒業とは!
早い。。。
私も年を取るわけだ(´-ω-`)

るーたま、ふみふみカワユイね♪
ふみふみする時って、何気に目が真剣だよね(^m^)
何となく、カメラを気にしてない?
うるさいニャーって思ってるかも(^w^) ぶぶぶ・・・

スー姉さんへ

はるかさまには毎度楽しませていただいてます~v-441
席も前の方で、ばっちり見えたし
動画もしっかり撮って写真もOKな
オペラはそうそうありませぬ。
完成度は決して低くなんかなかったよね。
皆さん本番に強いタイプなのかなv-8??

動画DVDはテレビで観ると画素が粗いけど
結構迫力あるよん。
メール便で送ったので、三日くらいかかるかもww。
待っててねん。
ps.いただいたバームクーヘン、Yちん喜んで食べてます。
ごち~~♪

sakanaちゃんへ

るーちゃん充電は、なかなか有効なのよん♪
トラちゃんたら、クッション踏むなんて
お行儀悪いから枕にしたのかも~v-290
使い方はどうあれ、気に入ってくれたのなら
良しとしましょう。

ありがとう~~♪

遠路はるばるはるかの舞台のために来てくれてありがとね~。ま半分はるーちゃんに会いに…か?v-290。早速アップしてくれたんだ~。今年は完成度が低いと心配してたけどそれなりに楽しめた。やはり臨場感があっていいよね。プロの歌声を近くで聴けるのもこのオペラならでは。
2月には創作ミュージカルもあるよん。またよかったら見に来てね。PSういろう美味しくいただいてますぅ。v-433

元気に

新年からるーちゃんのおかげで元気になったでしょ。いいオベラも見て。
私、昨日トラにフミフミクッションを買ったのに、枕に…、まっいいか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/673-2962752b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター