もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

寒さ対策

今日は午後から駒込tanatobouにてお店番です。

雛以外もOKということで、追加で新作も
色々増えていますよ~

やぎさんの新作

ひつじさんのティーコゼ
P1010835.jpg
手編みでぬくぬくと温かそうでラブリーです。
ひつじさんの上に乗っているお花は、
morikuma作の 手編みモヘアのコサージュ

そして、まりさんのポストカードも
新柄が追加されています。


お客様が入りやすいように
お店の入口を開けたままにしていることもあるので
店内にじっとしていると冷え冷え。


なので、ひざ掛け用のハーフブランケットとカイロを持参し、
P1010840.jpg
靴下二枚に厚手のタイツにブーツ、
いつも着ている服の上に
もう一枚、カーディガンを着用して
モコモココロコロになって店番しております。

そしてこんなことして、一人でこっそり遊んでみたり。。。。
P1010852.jpg                         
本日の内職、にゃんこのボディぬいぬい。  ぶ。。。不気味(@_@;)

一緒に出ている作家さんからラスクの差し入れも
頂きました。
ご馳走様ですww。

コメント

スー姉さんへ

ひつじさんのティーコゼもこもこしてて
かわいいのじゃ。
大きさはかなりでっかい頭の人がかぶっても
十分余るくらいの大き目サイズ。
小さい片手鍋ならかぶせられそう。
丸まったるーちゃんに被せるのはちょっと
無理かな~。
お店は暇だけど、ぽつりぽつりと
お客様がいらして買ってくださいますよw。

sakanaちゃんへ

本当に今年は寒いね~。
トラちゃんのご機嫌はいかがでしたか?
一戸建ては冷え込むから、マンション暮らしに
慣れると堪えますわよね~。
夏は涼しくていいのだろうけど。
トラちゃんに暖房とられて風邪ひかないようにねv-391

お疲れ~

今日もお天気悪くて寒かったね。体調はどぅ?
売れ行きはどぅ?
やぎさんのひつじさんのティーコゼかわいい!大きさどれくらいかしら。
ひざかけの猫模様で遊ぶmorikuma若いじょ~v-290v-341

モコモココロコロが見たかったな~
立春は過ぎたのに寒いね。
今宵はトラのエサ補給に実家へ、一軒家は本当に寒い!
ガスファンヒーターの前はトラが陣取っており、私はコート着たまま後方に…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/679-7b2d3ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター