もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

morikuma猫になる・・・

今日2月29日はは4年に一度の肉球の日??
早朝から雪が降りだした関東地方は、かなりの積雪でした。

公園内も真っ白。
P1010910.jpg

木々もみ~んな雪化粧。
P1010924.jpg

午後から雪も小降りになったので、予定通り
先日当ブログでも宣伝させていただいた、
神奈川県の白楽にあるMOONCAT 内
「ひまねこや」さんにお邪魔しました。
22日~29日まで肉球バザールをやっていて、
29パーセントオフという太っ腹!

本日が肉球の日と決めたのは、このお方。
ねこのてのイラストレーターまりさんのお仲間で
「ひまねこや」の 川猫めぐみさん(しまねこめぐみさんと読みます)。

川猫さんお手製の猫帽子をかぶって
morikumaも猫に!!

川猫さんと
お店にまりさんの作品もあるのですw。

少し後に来たまりさんも猫帽子をかぶって
三人で、にゃーーーー!!!
にゃー
川猫さんご本人いわく、
ご自分は、性同一性障害ならぬ
種同一性障害なのだそう
間違ってにゃんげんに生まれたけれど
本当は猫にゃんだそうです

でもって猫グッズ製作の傍ら、ねこバンドも結成し、
にゃーにゃー歌っているそうです。
P1010936.jpg
その名も猫又楽団。
人類猫化計画!!!
人間やめろ 猫になれ。。。。って面白すぎww

お店では川猫さんのお母様お手製の焼き芋や
差し入れのドーナツもいただいちゃいました。

P1010928.jpg

猫グッズがいっぱいの楽しいお店でした。
川猫さん、くみさん、お世話になりました&ご馳走様でした!

morikumaが本日ゲットしたのは
こちらです。
P1010930.jpg

お気に入りは、川猫さんお手製の
豆にくきゅうストラップ
最後の一個をゲットしましたよw!!
P1010934.jpg

ねこまみれの楽しいお店なので
猫好きなみにゃさん、ぜひ一度
遊びに行ってみて下さいにゃーー。

morikuma本日は猫になっておおくりしました。

コメント

川猫さんへ

こちらこそ、29日は、川猫さんとお会いできて
とっても楽しかったです!
雪の最終日でしたが、午後から持ち直して
大盛況で肉球バザールを終わられてよかったです。
お母さまもお料理上手でお元気だし、
お若くてビックリです。
焼き芋にドーナツもご馳走様でした。

また、お店にまりさんとともに遊びに行きますね。
今日からは豆雛も登場ですね!

肉球ストラップ大事にしますwwv-290

ゆたまなひさんへ

ゆたまなひさんちの猫様は
チンチラシルバーなんですね。
ゴージャス系の猫様なんでしょうね~v-344

猫好きにはたまらないこのお店、
ねこのファイルはほかにも色々柄がありましたよ。
ここのお店に出している作家さんの絵入りだから
そん所そこらにはないかもw。

ゆたまなひさんの名前の謎がとけました。
気づいたら旦那さまの名前が入ってないって?!
そりゃいけないわwwwv-430

ゆっけさんへ

むふふ。肉球ストラップかわゆいのですw。

ゆっけさんも行ったらいっぱい買っちゃいそうな
お店ですよん。
グレー×チェックの猫帽子
マジで買おうかと思ったけど、
にゃんとか踏みとどまりました。
ゆっけさんこそ、被ったらさぞかしお似合いでしょうにゃ

肉球バザールご来店ありがとうごにゃりましたああ!

もりくまさん!MOONCATひまねこや肉球バザールにお越しくださいまして、ほんとにありがとうごにゃりました!!お逢い出来て幸せです~♪猫又楽団の宣伝もしてくださり、ありがとうごにゃります♪おかげさまで肉球バザール大盛況で終えることが出来ました。これから、ねこのてまりさんと一緒にMOONCATを春爛漫猫花盛りにしちゃおうと張り切ってます。皆様どうぞ遊びにいらしてくださいませにゃあe-251みんなで猫ににゃりましょおおe-51

あー猫になりたぁい(^^)v。

もりくま姉さん

猫のお店
うらやましいです。

猫のイラスト入りのファイル、すごく欲しいです。

猫はいい家族ですよねぇ!
ウチの家猫さまは、チンチラシルバーで……
実家には室内にマルチーズや番犬にシェパードがいましたが、私は完全に猫寄りです。


あー、猫になりたい私です。

*追伸*

もりくま姉さんの疑問にお答えいたします。

ハンドネームの『ゆたまなひ』は頭文字です。

ゆ……名前
た……旧姓
ま……娘の名前
な……息子の名前
ひ……息子の名前


以上です。
って~~旦那が登場せずに笑ってくださいませ!

かわゆい

肉球ストラップだにゃんv-10
プニプニしたいぞよ。
ねこまみれの楽しいお店。。。行ってみたいにゃあ。。。

ところで、猫帽子は買わなかったのねん。
似合ってるのに~v-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/684-7d6259eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター