もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

テディベアフェスティバルへ

3月17日と18日の二日間、
毎年恒例のクマの祭典
ジャパンテディベアフェスティバルin東京
が開催されました。

恒例。。。といっても昨年は
東日本大震災の直後、しかも原発事故も重なり
フェスティバルは中止になってしまったので
今年は二日間とも雨模様の寒い日でしたが
アーティストの皆様の作品を観に、いそいそと行って参りました。

場所はいつもの恵比寿ガーデンプレイス内の・・・
P1020031.jpg

ガーデンホールです。
P1020033.jpg

まずは、イギリスの人気作家
ジョー・グリーノさんの
モヘアを使ったバッグの制作実演講習を
見学させていただきました。

原則会場内は許可なく撮影出来ませんが、
こちらは撮影OKだったのでパチリ!
ミニ講習


黒赤のバッグで中はかわいいチェリー柄の生地。
写真だと色がボケてますが、もっとはっきりした色合いです。
中は。。。

型紙付きのレシピも無料で配布してくださいました。
レシピ

会場内は150ほどのブースに
かわいいくまさんがい~ぱい!

アートな世界で技巧的になりすぎでは?と
思った時期もありましたが、
今年は、ほっこりかわいい
見ていて癒される作品が多かった気がします


海外や国内の有名な作家さんたちも
たくさん参加されていて、お勉強になりますw


今年の戦利品は
普段は手に入りにくいドイツモヘアと
オリジナルでガラスから手作りされている作家さんの
変わった色合いのグラスアイをゲット!!

戦利品
あやすぃい~色合いの目玉~。
かなりレアものです

2時間ほどで会場内をくまなく鑑賞し、
外に出るとガーデンプレイス内では
物産展みたいなのをやっていて
流行りのゆるキャラ君たちが子供たちに囲まれていました。

ゆるキャラ?

ベアフェスティバルとは無関係だけれど
一応くまさん??なのでパチリ!
黄緑の子もいましたよw。

新鮮な無農薬トマトとほうれん草もゲットして
大満足で帰宅したmorikumaでしたw

コメント

スー姉さんへ

雨の割には人が沢山来場していたようだす。
このバッグ、クマのコサージュもついてて
かわいいのよん。
使わないあまってるモヘアで作るかにゃ~??
でもかわいい色じゃないなあ。。。v-292

ゆっけさんへ

そういえばゆるキャラ君たちは、
けっこう動きにくそうだったにゃーv-391
手は肘から出してて動きが妙だったし^_^;。
目も帽子の隙間からだろうから
あまりよく見えてないんだろうね。
変わった材料が手に入ってラッキー♪
しかし、製作がおいつかず、材料ばかりが増える
今日この頃~わははは~ ~(@▽@;)~

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、、このイベントはくまさんだらけで
それはそれは壮観なんですよ~。
この頃少しずつ春の気配がしてきましたね。
sakanaちゃんも風邪をひいちゃったし
今年の冬は寒かったから早く暖かくなってほしいねv-290

バッグかわいいね

あいにくの雨だったのねー。でも盛況だったのね。

型紙もらったバッグを作るの?きら~~んv-10v-352v-353

そのゆるキャラ君達は、頭と帽子の間から見てるのかな?
どこから見てるのかが気になる~~~(o≧口≦)o

いいお買い物ができてよかったね(*^^)v

癒されたね

癒されるイベントだね、ますますクマ作りに力入るのかしら?
ゆるキャラも憎めないし…、天気は今一つでも気持ちはほっこり?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/687-fdbf466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター