もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

吉祥寺ディナー

先週末、夫星人の誕生日と結婚記念日の
お祝いを兼ねて、久々に吉祥寺の聘珍樓で
中華コースでも食べようか…と、いそいそと出かけました。

…が、吉祥寺の聘珍樓本館があったビルは
真っ暗で、テナント募集の張り紙が!!
オマケに新館の方は本日二階は貸切で
他もご予約の方のみだって…

本館が広くていつも予約なしでOKだったので
予約も入れず出かけたのがいけませんなんだ。。。
前日ネットで調べたんだけれど、本館閉鎖に関しては
載ってなかったし。。。って気づかなかっただけかしらん。。

仕方ないので、近くの書店で吉祥寺グルメマップを
立ち読みして(^_^;)
東急デパート傍の シャポー・ルージュ
行くことに。

ここは50年ほど前からある洋食屋さんだそうで
看板には「旧バンビ」と書いてあります。

P1020071.jpg
入口は狭いけれど、のっぽなレトロビルで
画廊みたいな雰囲気で中には、絵画がたくさんかかっています。

お客さんも次から次へと入っているし
ちょっと期待できそう。

夫星人はタンシチューのコース
morikumaは、お魚がメインのライトコース
&グラスワインをオーダーしました。

スモークサーモンサラダ

P1020060.jpg
サーモンあぶら乗りすぎwレモン欲しかったw

コーンポタージュ
P1020061.jpg
コクがあってうみゃいです。

メインのタンシチュー ライスorパン付き(夫星人)
P1020066.jpg
タンが大きいままドン!!

ホタテと海老の何とかソース? ライスorパン付き(morikuma)
P1020062_20120326214440.jpg
海老もホタテも大きくて、ソースも美味しくて優しいお味♥
サフランライスもついています。

デザートはババロア&コーヒor紅茶
P1020067.jpg
ババロアにはオレンジソースがかかっている。。
というより、オレンジソースにババロアが浸っている。。。!
なんだか、見かけもお味も懐かしい感じで美味しかったです。

中華が一転、洋食コースになってしまいましたが
予算が半分(一人5000円位→2500円位)で済んでよかったよかった。
店内は狭かったけれど、夜のコースでこのボリュームに
このお値段とは、なかなかお得感がありました

久しぶりのお外でのディナー美味しかったです。
予算が半分だったから、もう一回
ディナーに行けるな。。。うししし。。。

コメント

sakanaちゃんへ

銀婚式か。。。早いもんだわねえ。。。(@_@)
ドレスは着ないと思うけどちょっと豪勢に
なんぞ計画いたそうかいのう。。。

世界卓球!!
なつかすぃ~みんな頑張れー!!!
点数とセット数のルールが変わって、
違和感があるのは私だけかな。。v-394

では銀婚式に

まだまだ先のようなので、そんな先なら、もうすぐの銀婚式にお呼ばれで構いません
またまたドレス着るならブーケ作りましょうか
世界卓球見てる?

sakanaちゃんへ

そう3月26日が結婚記念日です。
金婚式まではまだ27年もあるんだけど~。

sakanaちゃんにはその節は大変お世話になりました。
ブーケ作ってもらったんだよね。
大きなカトレアが印象的でステキでしたv-344

記念硬貨は瀬戸大橋と青函トンネルの記念500円硬貨を
ペンダントに加工したものだったと思います。
今、金が高いから売ると結構いい値になるかもe-277w。
ご・・ごめんなさい天国のお義父さんっv-435

スー姉さんへ

私はタンはちょっともらっただけですが
出てきたときにはびっくりしましたわ。

吉祥寺でこのお値段は頑張っていると思いますよん。
サフランライスついてるの知ってたら
パンにしたのに、このときは気分がライスだったので
大飯を食らうことに。。。^_^;。
最近体重がすっかりもとに戻ったわい

仲いいね

3月に結婚式だっけ?
だんなさまのお父様が、たいそう喜ばれていた記憶が残ってます。
あと記念硬貨をいただいたような…、記憶違いだったらゴメン。
結婚何年?金婚式は呼んでいただけますか、一緒に美味しいもの食べましょう(^-^)/

リーズナブル!

このディナーで2500円はいいね!タンでっかい…。v-529e-451わりとリアルざますね。でもおいしそう。
サーモンはノルウェー産かな、レモンが欲しいのわかるわん。
魚介もサフランライスついてさらにパンかライスがつくの?
v-16うししし。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/689-ae33cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター