もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

飲茶ランチと、くまの行商??

今日は再び(前回はフレンチでした)、高校時代の同級生sakanaちゃん
製作中のウエディング・ベアの依頼主ヒトデちゃんと3人で
飲茶ランチをいただいてきました。

今日はsakanaちゃん達の会社の傍、六本木一丁目駅近くの
新北海園 という北京料理店。
少し早めに入った時はまだすいていたけれど、昼過ぎには満員に。

飲茶ランチをいただきましたが、餃子のえびはプリプリ、
春巻きはパリパリ、めちゃくちゃ美味しいです
一気に黙々と食べる3人。
P1000808.jpg


次に小籠包。大きめで中からスープがじゅわ~
ううううま~い( ̄∀ ̄*)
P1000809.jpg


sakanaちゃんの推薦で、麺を坦々麺に変えてもらいました。
これも辛いけれど濃厚なスープで美味しい!
20061030213922.jpg

もうお腹いっぱい。
でも、デザートのタピオカミルクが、たっぷり入って登場。
モチロン完食して大満足
P1000813.jpg
やっぱり美味しいお店は、口コミが一番ね。と実感しました

今日はsakanaちゃんに頼まれて、くまの行商?に来たのに、
お昼休みが終わってしまうので、なんとmorikuma、熊を抱えて
オフィスの来客用スペースにお邪魔してしまいました。
明るくて広くて、きれいなオフィスでいいな~

でも、こんな所で、くまひろげてていいのかい・・・( ̄∀ ̄*)??
そんなmorikumaの心配をよそに、一匹ずつ話しかけながら
丁寧に気の合うコを選ぶsakanaちゃん。が真剣

20061030213616.jpeg
初めてのオフィスでも、勝手なこと言ってくつろぐくまたち…

自分のと友達のと…とがっつりくまを大人買いするsakanaちゃん
有難うございます~!ッてそんなに~?!

コメント

Nさんへ

朝なのに真っ暗だったから、びっくりしましたかねe-490
ちょっと雰囲気変わりすぎだけど、暫くこれでいってみますわ。
くまさんのお布団写真お待ちしております。
頑張って貼ってけれ~v-432

追伸

また送信ミスで、書き込み途中なのに送ってしまいましたわ、失礼いたしましたぁv-393v-421
ハロウィンの楽しさ満喫でーすv-290v-424
和くまさんに、お布団の次何作ろうかと考えていたとこですが・・ハロウィングッズにしよっと(来年用だけど)。具体的には今はな・い・しょv-290

ああビックリ

今日も朝一でブログ開けたら真っ黒けのけv-12ギャー!
wellcomeが紅葉にぃぃぃっ、そんでもって闇に浮かぶ大きな月に向かって飛ぶしぃv-405

スー姉さん

来ればよかったのに~。美味しかったのよ~。
スー姉は特別待応で、坦々麺大盛りv-373!!?v-8

うほほ~~

v-10v-10v-10v-10お、おいしそうi-175かえすがえすも昨日は残念でした。

今度ぜひぜひ!!なに、スー姉は特別待遇!?うほほ~~~v-290

sakanaちゃん、morikumaの熊をたくさん飼ってくださり、じゃない買ってくださり、ありがとう♪

sakanaちゃんへ

昨日はどうも有難うございました~!
sakanaちゃん、お仕事も忙しいのに、
もうお友達の元にくまさん達を、送ったのですね。
すばやい・・・。
行った先々で、みんな可愛がってもらえると、嬉しいです。

飲茶ランチは、是非また行きたいと思わせる、
美味しさとボリュームでした!
会社の動物化したオジサンって、いったい何の動物に
なってるのかな~v-283v-284v-285v-286v-287v-524v-529v-14v-16


エッグチョコの中身についてはBBSへどうぞv-290

初の大人買い!

初の大人買いだったのですが、というより初のmorikuma作のクマさんGetでした。どの子も、とっても性格がよくって悩んだのですが、自分用にはチェックのリボンの子を、その他父や友人用など・・・。みんな今日旅立ちましたv-25

飲茶は、うちの会社の動物化したオジ達にも、オジサン化した女子の間でもv-373人気店です。
みなさん、赤坂・六本木地区においでの際はご案内しますにのでリクエストを!
もちろんスーお姉さまは特別対応いたします。

Nさんへ

Nさんも、是非お嬢様たちに会いに
上京なさいませ。
まだまだ美味しい物は沢山あれど、
http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">になるとhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だから、時々にしておきます(゜▽゜)。

飲茶ランチ・・・美味しそうv-10v-16
うまそうだな、東京さ行った時、おらも食べてみっぺ。
くまさんの大人買いですかぁ、気持ちよさそうですねぇv-410

ユルさんへ

むふう。ホントにすごく美味しかったのよ~v-10
絶対また行くどーe-465東京さ、おいで!

sakanaちゃんは、勤続○○年・・・ワタクシが高校時代、
卓球部でペア組んでたお方でつ。。
青春v-378・・・遠い目v-401

う、うまそう。。。

やだやだ私も食べたいーーー o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
坦々麺もいいね♪辛いの好き!胃弱だけど。。。
しかし、morikumaさんのクマちゃんを大人買いするとはただ者ではないな、そのお方(・∀・;;;)すげー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/69-4b7b536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター