もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

広島の実家にて

5月7日から広島の実家に来ています。
季節の変わり目なので今年も冬物の洗濯や
掃除、不用品の片づけなどやる事満載で
morikuma、普段の300パーセント働いてるかもです。
(いつもがグータラしすぎなのか!!?)

去年4月に心臓の手術をした父は
足腰が弱っているものの、昨日の検査の結果も
良好で、元気に過ごしております。

先日段差で転び、顔面を打ったと聞いて
ひやひやしましたが
頬にちょっと跡がありますが
ほぼ完治していてホッとしました。

ただし今度は母の方が肩を痛めて
絶不調。
週二回ヘルパーさんに来ていただいているものの
家事をこなすのはかなり大変そうです。

おまけにこのお方まで不調なご様子。。。

P1020417.jpg

morikuma布団との位置関係。。。
毎日同じ部屋(母屋の二階)で寝ております。
一回り小さくなって、毛艶も今一。
いつもの迫力や凶暴さが感じられません。
P1020418.jpg

でも日中は敷地内を歩き回って
普通に過ごしています。
P1020434_20120510231240.jpg

御歳14歳。
ミー様がんばれ!

コメント

ゆっけさんへ

スー姉にバトンタッチして昨日帰宅しましたw。
ミー様は私の行ったころ絶不調でしたが
毎日晴天続きで、日光浴しまくって
自力で青っ鼻じゅるりを治したみたい。
歳だから歯が悪くてカリカリを食べないので
細かく砕いて与えております。
これまではもらえなかった缶詰も
食べてますよん。
凶暴さも復活しているので、
もう大丈夫だと思います。
見返り写真は五割増し美人に撮ていますwv-8

sakanaちゃんへ

昨日帰宅いたしました。
ミー様はどうも歯が悪いらしくて
カリカリを砕いてあげると食べるようです。
畑で日光浴して、鼻水ブシュー!!も治まり、
エサくれ攻撃で、私の足をジーンズの上から
猫パンチ。おまけにガブリと噛みやがりました。
ミー様、復活の兆しですwv-389

お務め御苦労さまですwww
ミー様と相部屋なのねん(^m^)
まだまだ14歳!
今は20歳なんて子も珍しくないし、元気に長生きしてほしいです。
確かに見返り美人♪美しいね!

お姉様も合流し、女子度がまたまた高まったのでは?
ミー様よる年波に…?
猫缶食べて元気になって欲しいね。

スー姉さんへ

今日のミー様は、朝缶詰をあげたら
一気食いしたのでちょっと安心。

お梅は奥様と大奥様にお仕えして
げなげに頑張ってるの。
お竹ちゃんも早くいらっしゃいなv-398
ちなみにこの家朝晩寒いです。
半そで持ってきたらとんでもなかったw。
暖かめの服装持参をお勧めいたしますわ。

お疲れっ!

e-254う~ん、今回も忙しそうじゃなぁ。良い季節なのに家事で手一杯だよね。お疲れさんだす。v-395ミー様、いまひとつ元気がないのね…。たしかに近年凶暴さが鳴りをひそめてきたけれども…。まだまだ元気でいてもらいたいね。
この見返り美人風ミー様、いいじゃない!
morikumaちゃんもあまり無理せず姉ちゃんが行くまで耐えるのぢゃ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/697-7eb52fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター