もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

帰宅しました。。。がっ!!!

12日から広島の実家で夏支度に扇風機を出したり、
エアコンのフィルターを掃除したり
不用品を片付けたり、
段ボール壊してくくったり、
大掃除したり、
ごはん作ったり・・・・

もーやること山盛で働きまくって
19日に東京の自宅に戻ってきました。


実家ではこのお方がごはんの時にやってきます。

はじめはちょっとかわいく?

なんかちょうだい♪  的な風貌の ミー様 ですが。。。
ちょっとかわいい??


「これはミー様の食べ物じゃないの!」
と言うと・・・

よこしんさい!
よこしんさい

更にあげないと・・・

くわっ!!
くわっ

こわいよう。。。

この度も、エサ場付近を通りかかった時、
ミー様に足をガブリとやられましたw

                         


morikuma.いつも実家では母屋の二階に一人で寝るのですが、
敷いた布団に先客が。。。

ぬおおおおおー

いつもは向こう側に写っている赤っぽい布団↑で
寝ているミー様が、morikuma布団の足元にw
どいて・・・

すっかりくつろいでいらっしゃるようですが
前の晩も途中から足元にいて、足が当たった拍子に
ガリッとやられたので
追い出し作戦強行!!
ふう・・

扇風機で仰いで差し上げたら
階下へ去って行かれました
勝った!
扇風機の勝利!!

悪いが疲れているから安眠させてもらうよ。

…てなことをしたからか、


自宅に帰宅後、ベランダの掃除やら電気の点検にくるので
重いものを動かしたりしてたら

腰に違和感がww

やっちまったw
軽いけどこれはぎっくり腰www!!!



二日たったので今はよくなってきましたが

やっちまった直後に我が家に点検にやってきた
関○電気保安協会の兄さんを
くの字に腰をかがめて、カニ歩きで配電盤までご案内。。。

兄さん気の毒そうに、早々に点検して
帰って行かれました。

当日はうちの中を、突っ張り棒を杖にして歩いていましたが
(夫星人に witch と言われた
軽い家事が出来るくらいには快復しました。

やれやれ。。。腰には気をつけてたんだけどにゃーー。
ま・実家でならなくてよかったけど。

皆様も気をつけて下さいませよ。

コメント

sakanaちゃんへ

歳をとると性格がまるくなる。。。ていうのは
我が実家のおばあ様方v-510v-283には当てはまらんようですわv-390

ワタクシ、たしか二年ほど前にもぎっくり腰になった記憶が。。。
しかも初夏だった。。。
くせになったらいやだし、この時期は気を付けた方がいいですね。

これからが夏本番、sakanaちゃんも
体には気を付けてくださいませね。

ゆっけさんへ

ゆっけさんに褒めてもらえて嬉しいじょー。
しかしお後がよろしくございませなんだ。

ミー様に扇風機当てたら、はじめは動じず
風速最強で応戦?したら寝返りをうった後
しばらくして退散致しました。
慣れないからクーラーも嫌いだと思う。

リーさく君の扇風機になびくタテガミ?を
見てみたいですwv-290

スー姉さんへ

やっちまっただよwv-406
生涯3度目のぎっくり腰。。。とほー。
まあ、ぎっく!!となったわけではないので
軽い方だとは思うけど、長く座っていられないのと
外出できないのがちと辛し。

ミー様痩せちゃったけど、凄みは健在w。

あらっ大変

親孝行娘だよね~、感心します。
またまたぎっくり腰!お大事に。

ミー様は相変わらず気が強いみたいで…。長生きして欲しいけど、もう少し温厚になるとさらによし。

お疲れ様でした~

いつも思うけど、いい娘さんじゃね(^ω^)
この暑いのにエライじょー。

ミー様、痩せても相変わらずの貫録でステキ!
でもまさか扇風機が苦手だったとはね。
うちはいぶみだけ扇風機が苦手だけど、理由は毛がなびくからwww
リーさくはなびいても平気なんだけどねん。

腰、少しはよくなったみたいで良かった。
お大事にして下さいね。

ぇえ~~!

ぎっくり腰かえ!!そりは大変ぢゃーー!
お手伝いに行ってあげたいが明日は仕事じゃ。

大事にしんさい。

それにしてもミーさまは相変わらずじゃな…v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/709-3d37d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター