もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

猫町カフェへ

昨日、ねこのてのイラストレーターのまりさんに
谷中の「猫町カフェ29」へ連れて行ってもらいました。
P1030154.jpg

猫町カフェは所謂「猫カフェ」ではなくて
オーナーさんが保護してお家で飼っているにゃんこを
お店に連れてきて、そこで自由に過ごさせているって感じです。

お店には自由に過ごすにゃんこたちとその写真が
飾られ、猫関連グッズも沢山あり
見どころいっぱい。
P1030184.jpg

この子はダイヤくん。7キロ以上ある大きな男の子。
毛並みもつやつや~。
P1030175.jpg

私たちの頭の上の籠では
風ちゃん・空ちゃん姉妹にゃんこが仲良くねんね。
P1030165.jpg

入口のそばの籠では、のんきくんがねむねむ~。
P1030186.jpg

そして肉球型のお菓子とカフェオレセットは
マグカップもガムシロップのピッチャーも
にゃんこ~
P1030156.jpg

こちらではカフェだけじゃなく
軽食やディナーも楽しめるそうです。

→ 猫町カフェ29

オーナーさんも気さくな方だし
猫好きさんにはおススメです!
morikumaもダイヤ君がお相手してくれたので
まったり過ごさせていただきました。



あれ?なんでキミ家にいるの???

                  にゃっは~♪P1030197.jpg
…って余りにインパクト強くて、気に入っちゃったので
中位のサイズのピッチャーを買っちゃったのだww

注ぐ時は、口からドボ~だけど、
この怪しい顔付きがなかなかよいでしょ。
P1030200.jpg
                   尻尾が持ち手になってます♪

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさんと言えばスコ飼い専門。。と思っていたけれど
和ねこも飼ってたことがあるのですねv-291

ここは食事も熊本産の野菜などを使った
創作料理って感じでおいしそうですよね。
にゃんこピッチャーは、ミルク入れてみたら
鼻から。。。じゃなくて口から牛乳~♪で
夫星人には不評でしたv-390

サイト見て来た!
お食事も美味しそうね(^ω^)b
ダイヤくん。。。昔飼ってた子に似てる。。。撫でくりまわしたいっ♪
にゃんこピッチャー、いい顔してるね。
私も目の前にしたら買っちゃいそう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/713-f510963f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター