もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

行っちゃったもんね

夕方のニュースでも大きく取り上げられていましたが
今日は銀座中央通りで、ロンドンオリンピックの
メダリスト凱旋パレードがありました。

普段は人の多い所へはあまり出かけないmorikumaも、
前日の夜にルナママさんからお誘いがあり
急遽出かけることに。

パレード開始一時間半前の9時半に待ち合わせ
比較的すいている銀座1丁目付近の日が当たらない側の
前から5列目程の所に落ち着きました。

一時間前

それから一時間、人がどんどん増え、パレード開始時には
50万人にもなったと、後でニュースを見て知りました。


テレビ画面ですが、私たちはこの赤矢印のあたりにいるはず。。。
中に混ざっていると、まさかこんなにすごい人とは
思ってもいませんでした。
報道

ほぼ定刻の11時にパレードが始まり、
二階建てオープンバスが見えてきましたが
その前に走っているオープンカーは全然見えず
オープンカー見えず

おお!一号車は待望の卓球三人娘です
1号車

石川選手平野選手、いい笑顔です~
かすみちゃんと平野選手

愛ちゃん もずっとニコニコ。みんなかわいいわ~
愛ちゃん!

一号車の後部には室伏選手が!体格がいいです。
1号車後部

2号車は男女柔道陣
松本選手が上ばかり見ていたのは、
工事のおっちゃんの方を見ているのかな
2号車

2号車後部は男子競泳陣
北島選手は、手元がぶれてボケちゃったw
2号車後部
が、ここで問題が!
ルナママさんが一番見たかった入江選手は反対側にいて
ちらっとしか見えず。
あらまーーーーー残念!としか言えませぬ。。

そしてお次は3号車。
男子体操陣登場です。
内村選手が金メダルを掲げてにこにこ。
後ろには、なでしこの面々が!!
3号車


しっかり撮らなきゃ!!とここでmorikuma
動画モードで撮影開始!

この後ろで澤選手がにこにこ手を振ってくれています。
今日のヘアスタイルは髪を下して編み込を入れて
お洒落しておられましたよ~♪
かっこいいわww





          んがっ!!!





         後で確認したら




にゃんと!
この動画がじぇんじぇん撮れてないじゃあ~りませんかっ


内村選手と澤選手をばっちり動画に納めたと思ったのに
ショックすぎる~~

というわけで、澤選手だけ写真すら撮れませんでした~(T_T)

でも、しっかりこの目に焼き付けたからいいんだもんっ


そしてここからはまた通常撮影。

4号車はフェンシング。
太田選手、目立ってましたよ~
4号車

4号車後部は女子バレー陣
ちょっとはにかみながら、手を振ってくれましたよ~。
4号車後部

最後は2020年のオリンピック東京招致カー??でした。
最終車


パレードはあっという間に終わっちゃったけど
これだけのメダリストの皆さんを間近で
見ることが出来て、とーっても嬉しかったです。

今回のオリンピックは夜なべして
結構生で観戦し寝不足気味だったけれど
大盛り上がりで、楽しませていただきました。

皆さんからパワーを貰えた気もしますしね


パレード後のランチ。

ルナママさんと、東京駅まで歩き
新丸ビルのリゴレットへ。
ランチ
ピザ
クリームパスタ
デザート

いつもながらボリューム満点で
コストパフォーマンスのよいお料理でした

コメント

sakanaちゃんへ

遅くまで残業お疲れさまです。
ランチ写真は目の毒でしたにゃ。

また卓球ペア組んでみるv-441??
わたしゃ体が重くて、全然動けないだろうにゃ~ 

スー姉さんへ

生でばっちり見ちゃったもんねv-10
年の功で、よく見えるところではなくて
なるべく影になっていて すいているところ優先で
場所を確保したので、さほど暑くもなかったよん。

まわりは中年ご夫婦とか女性集団だったのも
みんな冷静で間隔もけっこうあいてたし
よかったかも。
それにもっと前の列だと
鼻の孔ばっかり写す羽目になってたかもwv-8

冷えた麦茶入りポットと保冷剤をタオルに巻いたのと
団扇と帽子も持参しましたさ。
開始30分前くらいから人がどっと増えたみたい。

残念ながら岩垣ペアは反対側だったようですにゃ。

呼んだ?

卓球部三人娘です。

今日は残業の途中でコンビニ行きそびれ、お腹がグー。
これから食べようか…

にゃ、にゃんと!!

パレード見たというからてっきりテレビの話かと思いきや、実物見にいったのね~~!!すごい、よく撮れている!場所がよかったのかな。テレビで見たらすっごい人だかりだからこりゃ行っても全然見られない人もいっぱいいるんだろな、って思ってた。人の群れの中は40度くらいあったって話だけど、大丈夫?
それにしても元気やな~~!!v-14v-91v-363卓球三人娘が間近で見られてよかったね!で、バドミントンの二人は反対側だったのかな?

ルナママさんへ

昨日はお誘い有難う。
お陰様でいい思い出が出来ましたw。
私としては三越側の沿道で大正解でしたが
入江選手はWAKO側だったねえ。。。
残念でしたわwwwv-406

帰るとき、沿道の皆さんもいい笑顔でしたね。

ぎりぎりに行ってたら無事帰ってこれたかどうか。。。v-12
そこそこに早めに行ってよかったです。
(早すぎると体力もたないしww)
お疲れさま&有難うございましたv-290

sakanaちゃんへ

そう行っちゃったんですw。
お勤めの方々ごめんちゃいですが、夏休み中なので
お子様もいっぱい。
早めに来て最前列をゲットしている子が
多かったです。後ろじゃ見えないですもんね。

メダリストが勢揃いで観られることなんて
ないから頑張って行ってきてよかったです。
パワーもいっぱいもらえたし。

そういえば私たち、高校時代に担任から
卓球部三人娘と呼ばれていたわねえ。。。v-206v-206v-206

ありがとうございました

行っちゃいましたね
前日夜11時という非常識なお誘いに
のっていただきありがとうございましたe-466
ニュースをみてびっくりですねe-451
無事に帰ってこれてよかった~

そう、入江選手ほんの1秒横顔を・・・残念!
でも生内村選手や澤選手を見ることができて大満足です
おばちゃん、久々に大興奮v-411

選手もその場にいた人たちみんなが笑顔・笑顔・笑顔e-68
とーても楽しくステキな一日でしたe-420

いいな

行ったの!
羨ましい。勤め人は残念ながら…。
生の卓球娘を始め、お宝映像☆満載。いいな~。

ランチもいいね。
まだまだ暑いのですが、パワーをもらったのでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/714-758779c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター