もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

秋はま~だ??

今年も9月になっても残暑が厳しいったら
半端じゃありませんね

皆様、ご体調はいかがでしょうか?

morikumaは先週末原因不明の発熱で
臥せっておりましたが今は復活しています

そしてまだまだ暑いのに地元ではこの土日、
お祭り(一応収穫祭なのだと思われ。。)があり、
狭い路地にまでお神輿が出て、屋台も並びました。

おみこしP1030347
一体どこからこんなに人が集まってくるのでしょう?

徒歩圏内の他の神社でも毎年同日がお祭りです。

こちら、なかなか年季の入った太鼓です。
よく見ると、鳳凰さんがたわわに実った稲穂をくわえていますね。
たいこ

そしてこちらでもお神輿が出ています。
皆さん暑くて大変なのに頑張ってる~!
収穫祭P1030361



そろそろ夏も終わりのはずなのですが
元気のなっかった我が家のゴーヤは、
カーテンして葉水をかけていたら
今頃になって少し元気になってきました。
カーテンゴーヤに

今年の実はこんなに小ぶりのものばかり。
放置すると小さいままで色づいてしまいます。
P1030336.jpg

我が家のベランダは、緑のカーテンを作るために
更にカーテンが必要なほど、照り返しがひどくて暑いらしいので
来年は初めからカーテンでゴーヤを遮光気味に育てようと思います。
↑なんかおかいしい気がするけど。。。^_^;

そして。。。今日は午前中エアコン切って窓を開けていたら
午後にはリビングの温度が33度に
P1030403.jpg

まあ、オーブン稼働中なので無理もないですが。。
さすがに干からびるといけないので
エアコンつけました。。。

本日はウインナーロールとシナモンロールを焼きました。

P1030401.jpg
P1030402.jpg


早く秋らしくさわやかな気候になって欲しいものです。

コメント

sakanaちゃんへ

今日も暑い・・・そして明日はもっと暑いそうです。
っていい加減にしてほしいですよね~。

あれからは熱もなく普通ですが
こう暑いとヨレますねv-394

秋になったら出張クマのパン屋にv-285v-366

暑い

お大事に、体に熱がこもったのかしら?

暑いのにパン焼いて頑張るね。
秋になったらお待ちしてます。

ゆっけさんへ

はちさんは高熱出たんだね。
私はMAX37度9分だったけれど
日曜日だったので、後日落ち着いてから病院で聞いてみたら
感冒性大腸炎か熱中症だったかもしれないですね~と
軽く流されました。
まあもう治ってたからいいけど~。

9月初めまではエアコンを
ほぼつけっぱなしだったけど
ここの所朝涼しいから窓をあけて
そのままにしておくと気づいたら
30度軽くクリアーしておるしv-293v-48
また熱出ると嫌だし、
さっさとエアコンつけることにしますw。

スー姉さんへ

今日も暑かったね~いい加減にしてほしいw。
体調復活するもこう暑いとしなびますなあ。。。

パンは大体、粉300gで作るので
その日に食べる分以外は即冷凍庫へGOざます。

地元のお祭りはどこからともなく
お神輿の担ぎ手がやってきている感じ。
だって腕とかがくりからもんもんの
兄さんがいっぱいなんだもん(@_@;)

目白のお神輿担ぎは、町内会のおっちゃんぽいけど。

木曜日宜しく~。るーたんも待っててねん♪

原因不明の発熱って、もしかして熱射病かな(・ω・;)?
はちも前に、咳も鼻水もないのに39℃の熱が出たことあったし。
よくなってよかったけども、原因がハッキリしないなら気をつけないと~。

ゴーヤ、可愛いサイズだね(^m^)
初めて見る大きさだ~。
しかし。。。カーテンのはずのゴーヤにカーテンをかけるとは。。。
それだけ暑いってことだから、やっぱり熱射病に気をつけてね。
家の中でもなるんだし。
特にほら、最近パンも焼いてて室温上がってる時もあるだろうし。
節電より体が大事ざます。

食欲の秋!

ほんとに今年は残暑が厳しいね。体調復活したようでよかったよかった。
美味しそうなパン焼いてるし~。これは残ったら冷凍できるの?
木曜、お待ちしてますわv-14v-278

お祭りも昔は秋の行事だったんでしょうけど、この暑さではしんどいでしょうね~。でも風情があってよいわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/718-32180435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター