もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

アクティブ?な一日

今日は出不精なmorikumaとしては、とってもアクティヴな一日でした。
午前中は出社し、明日から始まる30代キャリア女性の計測準備。
午後からは、ラッピング用品を探しに、浅草橋の店舗用品のお店、
シモジマさんへ。
さらに池袋へ戻って、先週の区民検診の結果を聞きに保険所へ。
結果説明と保険婦さんの指導があって、今年も特に変わりなしでした。
終了後、中野に行き用事を済ませて、食材も買って帰ってきました。

お家水道橋浅草橋池袋中野お家
疲れましたが、歩いてる途中公園に3匹にゃんこがいて、
近づいたら2匹は逃げてしまいましたが、1匹だけお相手してくれました。

そーっと、近づく…ちょっと、警戒してるかな…
DVC00003-1.jpg


トラちゃん触ってもいいかしら~
なかなかの余裕を見せるトラちゃん。←勝手に名前つけてるし…。
DVC00008-1.jpg

明日から暫く会社が忙しくなるので、ブログの更新が
いつもよりもっと亀になってしまうと思います

コメント

スー姉さんへ

ううう・・・!るーちゃん撫でくりた~い!!!
おじいちゃんのは重症だったよね~v-406
おばあちゃんも昔やってるし、2~3年前夫星人母も
入院するほど、ひどいのをやったよ。
ハルたん以外みんな年寄りじゃん・・・(-ω-;)ウーン。

Nさんへ

大して無理してるつもりはないのですがねえ・・・v-292
体力抵抗力共に落ちてるってことですよね。
土曜は午後から昼寝したら、4時間くらい爆睡してしまいましたv-410

あれま

帯状疱疹とな!?昔おじいちゃんがかかったやつだよね!?i-282ハルも幼稚園の時になったなぁ。i-84水疱瘡の菌が悪さするのでしょ?

やっぱり忙しすぎて疲れたんだよ。この際ゆっくり休んでるーちゃんでもなでに来たら~~?
お大事に。v-14i-175

無理は禁物

帯状疱疹ですってv-12やっぱ疲れが出たのではv-399?下半身とは言え、くれぐれも養生第一、栄養とるのだ、ビタミン摂るのだ、暖かくして安静にするのだーだーだーだーだー・・・しかし忙しい最中だと言っておられたが・・・v-388
和くまの夢ちゃんも「お大事に」って言ってます。
ねこちゃんが体舐めるのは落ち着くためだと聞きましたが、るーちゃんは舐める必要が無いのかもねv-290

sakanaちゃんへ

今日はお天気悪いね。
人間ドックは、一日で結果までわかるのがいいね。
そろそろワタシも、お年頃v-390だから考えようかしら。
検診はOKだったけど、今週半ばから腿と腰がピリピリしててなーんか変だな・・・
と思っていたら、発疹がv-12!!
今朝病院にいったら、やっぱり帯状疱疹でしたv-399
まだひどくなってないけど、高~い薬貰って返って来ました。
忙しい時なのに~v-406

1日コースといっても半日

会社にお仕事大変ですね、クマ作りとは違う脳を働かせているのね、40代女子が必要な時は声をかけて、全体としては女子少ないのですが、私のまわりの働き者は30後半から40代が多いので・・・。

聖路加は、眼底、骨密度、婦人科などは標準でOPで大変痛いマンモやエコーがつきます。腹部エコーは標準だし。
大っきなセンターなので、大量に人がくるけど朝一番だと9時前に集合してお昼前に検査が終わり、昼食後、お医者さんに検査結果を聞いてマンモ系だけ後日ですが、最後に生活指導を看護師さんから受けて解散。
毎年、v-409ながらバリウム飲んで検査台でゴロゴロして、最後にお腹をぐいっと押して撮影して終わります。ご夫婦そろってきていたり、友人同士できたり、毎年受診日を決めてくる人おおいみたい。

今日はPCからだけど、携帯からカキコしてるとうまく絵文字が選べなかったり、投稿している間にダメだしされ、がっくりv-292

今週末は会社のレイアウト変更で業者さんが入るので、クマさんも一緒に帰宅。またまた月曜日に出勤予定、morikumaさんやみなさんのように器用ならクマさん通勤v-337作るけど、ブキなので何かさがします。
今朝はi-5で空は真っ黒、大雨、一日父の介護担当なので出かけることはないけど、うちのトラv-283が濡れた体をスリスリするので、ちょっとv-292
みなさん、よい週末をv-318

Nさんへ

たまに外ねこさんで、人懐っこいコに出会うと嬉しいものですよねv-290
今日から30代キャリア女性の大量計測に突入しました。
仕事帰りの方はどうしても18時すぎて来社されるので、
期間中は19時くらいまでは会社にいます。
初日は無事終了。明日もまた続きます。

こにゃんさんへ

こにゃんさん、もう体調は大丈夫?
咳風邪で、大変でしたね~v-400
morikumaは、普段が無精者なので、出かけついでにあれもこれもと
まとめて済ませようとするから、こういうことになるんです~v-388e-275
ハナちゃんは活動的で探検したりするから汚れちゃうのかな??
にゃんこによって、キレイ好きな性格なのか体をキレイに舐めるコと、そのままのコがいるよね。
そういえば、るーたん、あまり舐めないな。家猫だからいいけど・・・e-263

検診異常なしで良かった良かった。(株)o社の保険医さん曰く、胃検診はバリュームより胃カメラの方がよほど良いと。
morikumaさん今日は大変活動的な一日でお疲れ様でした。途中で猫さんに出会え、なでこできて良かったですねe-251v-290
これから暫くお忙しいとのこと、頑張ってねーv-220

飼い猫では??

morikumaさん一日を充実して使ったね。
用事はいっぺんに済ますと「あーーやったぞー」って
気分になるよね。
健康も異常なしでよかったよかった。
やっぱり体が大事だわ。(寝込んだあとなのでしみじみ)
クマさんでいったら・・綿がいいってとこかしら。(ぇ?

このネコさんきれい。ヘタすりゃうちの汚れハナよりも
よほどキレイ(笑)飼い猫ちゃんかな

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんは、人間ドック派??
区民検診は血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図。
他に、肺がん、子宮がん、乳がん、大腸がん検診もあります。
肺がんは有料でCT、婦人科系はオプションでエコー検査あり。
胃がん検診だけ今年はまだ受けてない~。
バリウムキライだから、胃カメラかかりつけの医院で飲むんだけど・・・
気が進まない・・・v-13

それぞれ、別のところで受けるので、結構大変です。
ドックだと一日とか一泊二日でまとめて詳しくやるのかな。
みんなは検診、どうしているのかにゃ~??

スー姉さんへ

スコは入ってないと思うv-525けど、近くの地域猫なのか、お外が好きな飼い猫なのかは不明。
グルーミング好きらしくて、ずっとペロペロしてました・・・だからキレイ。
他の2匹は、グレーっぽいコと白黒のハチワレにゃんこ。
こちらは、さっさとにげられましたあv-292

人間ドックは?

区民検診かぁ、そろそろ人間ドックにしないの?大台にのると聖路加に行く人が多いよ?ヌ
街のトラさんですか?F猫集会で怪しいクマ出没とか言われない程度に??

おっ、トラちゃん、いい味出してる!このお手手の丸さ、スコ入ってる??v-14e-272
さわっても逃げないなんて、大物だわ。近くの飼い猫??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/72-0aac9fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター