もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

こるーちゃん♪

昨日から夫星人出張中につき
横浜のスー姉宅に一泊で行ってきました。

お土産はmorikuma新作の
「モニターくりーにゃー」

るーたん似の緑のお目目の白い仔です。
P1030428.jpg

お腹がファイバークロスなのでここで
携帯やパソコンなどのモニターを拭き拭きすると
ピカピカになるのですよ♪
P1030421.jpg


そして。。。到着早々ミッション?敢行!!

 「白猫をるーちゃん化せよ」

トールペイントや絵手紙など
お絵かき大好きのスー姉に
ファブリック用のペンで柄を描いてもらいました。
P1030432.jpg

体もヌリヌリ。。。
P1030441.jpg

最初はこわごわ塗っていましたが
スー姉次女Hちゃんやmorikumaも加わり
段々大胆に塗ってゆきます。。。

そしてmorikumaがお耳を折り曲げて
ヌイヌイ。。。
「こるーたん」 の出来上がりです!
P1030446.jpg

仲良く並んでみました。

似てまちゅか~??
似てまちゅか?

背中だっておそろいです♪ 
背中も。。。

みんなで「こるーたん」の制作、
なかなか楽しかったです。

晩御飯は油淋鶏をご馳走になりました。
スー姉さんご馳走様でした~
晩御飯



「モニターくりーにゃあ」は汚れるので
販売用のメインは、左側の黒いこにする予定です。
120912_190935.jpg
秋の催事の予定は、また追ってお知らせいたしま~す。

コメント

sakanaちゃんへ

v-391まだまだ暑いね~v-394
白にゃんに色を入れるのは結構勇気いるけど
どうしてもるーたん化したかったのよん♪

黒い子たちは28日からの銀座コア内
ゆめねこさんのハロウィン黒猫祭りに
初登場予定です。
10月初旬の港南台高島屋へは
他の色も交えて出せればいいな~と思ってます。
それにはせっせと頑張らねば。。。
早くすずしくな~れ!

可愛い

白のままより、柄が入ると完成度があがったね。

黒い子はどこでデビューですか?

ゆっけさんへ

えへへ。かわいい?
ありがとうございますv-411
白いままだとそうでもなかったけど
柄を入れたらそっくりさんになってくれましたv-221

るーさんはモデル協力をしてくれず
食器棚の上で背中向けて寝ていたので
色々んな写真を見ながら塗ったんですよ~。

スー姉さん、頭の上に乗せた写真アップしてください

スー姉さんへ

こるーちゃんぬりぬりはなかなか楽しかったねv-290
ネズミっぽいせいか、るーちゃんも食いつきがよかったし
よかったよかった♪

余力があったら黒の他にグレーや黄色も
作る予定です~。

こるーちゃん、カワイイね~(≧∇≦)
そっくりざます♪
今度は頭の上に乗っけて撮ってほしいぞよww

ありがと~!

暑い中お疲れさん!
るーちゃんクリーナー完成度高かったね!三人寄れば…かな。
クリーナーとして使うのもったいないのでしばらく観賞用にします。ありがとう~!
黒い子もかわいいわね。確かに汚れが目立たなくて実用的だわ!
ぬいぬい頑張ってちょ~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/720-e941e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター