もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

U高祭へ。。。

今日は大学時代の友人Eちゃんの
ご子息が通う埼玉県立U高校の文化祭へ
ご一緒しました。

Eちゃんと会うのは4年ぶり位。
こんな機会でもなければなかなか会えないので
私も父兄を装って?埼玉県の名門男子校へ
潜入?することにしたわけです。。。

P1030469.jpg

正門を入った所には、文化祭名物となっている
「門」をテーマにした大がかりな展示物がドン!と建っています。
今年の門は 出雲大社 。
ちゃんとくぐり抜けられるように
頑丈に製作されています。
P1030466.jpg

入るなり、若いおのこがわんさかわんさか。。。
コスプレしたり、プラカード持ったり
チラシ配ったりしておられます。

うーん名門校だけあって
あほな恰好(失礼!)していても
なんだかみんな賢そうだわw


Eちゃんのご子息のクラスでは、
カードゲームやダーツをやっていました。
P1030463.jpg

ちょうどEちゃんのご子息もいらして
morikuma、多分サービスしてもらって
2等賞の折り畳みシリコンカップをいただきましたよ~
前に会ったのは4歳くらいの時だったでしょうか?
立派な青年に成長されておりました。オバチャンもうれしいわ。
P1030471.jpg

9月も半ばですが今日もめちゃんこ暑かったので
Eちゃんと軽いランチやアイスを食べながら
久しぶりにゆっくりお話しすることが出来たし
楽しく過ごさせていただきました

お手製のかわいいイチゴのアクリルたわしや
埼玉が誇る銘菓「彩果の宝石」も
お土産に頂きました。
P1030472.jpg
楕円のお風呂洗いも、厚みのある編み方で
使いやすそうです♪
さっそく今日から働いてもらいますね。

Eちゃん有難うございました♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/721-4268f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター