もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

情けなや・・・(-ω-;)

アクティブな一日はよろしかったのですが、その後がよろしくありませなんだ。
ここのところ、なーんか足腰痛い・・・??と思っていたら
左ひざ上から腰にかけて3箇所に発疹が・・・!
ひょっとして・・・?と、やーな予感がして土曜日の朝病院に行ったら
やっぱり帯状疱疹でしたあ
幸い腿がピリピリ痛むものの、発疹も少しでそんなにひどくはない模様。

しかし!帯状疱疹の薬ってとーっても高いのね。
P1000923.jpg

痛み止めと胃の薬も処方してもらって、保険適用なのに、お薬7日分で8400円
右側の青い薬が高いヤツらしい。オマケに1日3回2錠も飲むんですよ~。
まあ、重症だと点滴したり、入院したりしなきゃいけないから
飲み薬だけで済んでまだマシって事ですかね。
みなしゃん、こんなものにかかっちゃいけませんよお~。

土曜の午後は爆睡し、今日も朝寝坊していましたが、
お天気が良かったので、たまっていた洗濯・掃除・布団干し。
腿が痛くてゆっくりしか動けないし・・・情けなや・・・。

明日は出社ですが、データ出しのデスクワークだから、何とかなるでしょう。
問題は水・木・金の30代キャリア女性の計測です。
結構体力使うし、動き回るのでソレまでにちょっとでも
良くなってるといいのですが。
相棒のルナママさん、お世話かけるかも知れませんが宜しくう

木枯らし1号も吹いて、空気が澄んできたせいか、
家(豊島区)のベランダからも、建物の隙間に富士山が見えます。
P1000921.jpg

コメント

ルナママさんへ

今日は休めたので良かったです~v-290
さすがにヨガはお休みして、ゆっくり出来ました。
新しい発疹は出てないし、痛みもそれほどではないので
大丈夫だと思いますv-290v-426
忙しいときに限って、体調崩しちゃってご迷惑おかけしますv-436
明日から三日間、時々休みながら頑張りませう( ̄∇ ̄;)。

その後いかが?

今頃書き込みしてる私をゆるしてねv-292
もっと早く知ってれば月曜休んでもらえたのに・・・
痛みはどうですか?
明日は一人で大丈夫よーと叫べないのが情けない
あまり痛いようなら言ってね
明日はずっと座っててください
お大事にv-286

Nさんへ

ご心配有難うございます。
私の場合腰から膝上の神経に沿って三箇所にブツブツがhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
出てから五日以内に薬を飲むのが、ベストだそうです。
あれから広がって来ないから、ウィルスは押さえられていると思われます。
もしもの時の為にもらって来た痛み止めは
どうやら飲まずに済みそうです。
今帰宅中ですが、今日はマイペースで
サボリ入れながら仕事しましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

くわばらくわばら

やっぱなかなかゆっくりなされませんねえv-292。帯状ヘルペスは神経にそって出来ると聞きました。だから痛いし、きっちり治さないと、後に神経痛になることがあるともききました・・・ちょっと脅かし過ぎでしょうか。
とにかくお大事にね。

ちいちゃんへ

おお!さきちゃんも気管支炎になっちゃったのね~v-12
風邪はやってて、あちこちv-400でいっぱいだから、どこかでもらっちゃったのかな??
早く治るといいね。おだいじに。

ちいちゃんのお誕生日は、鍋パーティになったんですねv-411
v-308おめでとうございました~v-274。確か私より10歳若いのよね・・・いいな~( ̄∇ ̄)。
v-419ヘルペスって痛そう・・・こちらは体調の悪い時、繰り返すタイプでしたよねv-292
同じ水疱瘡のウイルスでも体に出来る方は、一度かかると
ほとんどの人は免疫が出来て、もうならないらしいです。
年取ってからなると、広島のじじばばのように重症化しやすいので、
今のうちに軽く済ませておこう・・・って違うか( ̄∀ ̄*)。

スー姉さんへ

ご心配おかけしとりますv-436
るーたんもお見舞いありがとv-291v-344
薬はバルトレックスという名で、Glaxosmithklineって書いてあるけど
これが会社名なのかな~??ドイツっぽい??
Hちんに聞いたらわかるかも~。

今日はデスクワークだから、ゆっくりやれるよん。
朝もゆっくり10時始まりだし、ちょっと早めに出て
ゆっくり行きまするわん。

ユルさんへ

お騒がせしてすんません。
高~い薬だから?、しっかり飲むさ~v-391v-363
症状は変わらず、進まずとまってる感じなので
軽症だとお思いまつ。
お見舞いありがとねv-290

お見舞い

帯状疱疹とは・・・。大変ですねぇ。たしか、ご実家のじじ&ばばさんがひどーいのになり、入院までされてましたよねぇ?私は唇にヘルペスができるけど、「よわりめにたたりめ」でやはりそういうのって疲れがたまったり、体調を崩したりした時にヘルペスウイルスが悪さをするらしいですよ。
お気をつけくださいませ。
昨日(11日)は私の誕生日だったのですが、こんな日に限って娘が気管支炎で高熱を出し、外食の予定が急遽家で鍋パーティーとなりました・・・。
ここにきて急に寒くなりましたので、くれぐれもお大事に。

こんなにお薬飲むんだ!それに高いねー。薬九層倍というが。。。どこの会社の薬だった?

少しはよくなったのかな。今週忙しそうだねぇ。休めないの?かわりに行ったげるわけにもいかんし…。

はやく直るようにるーちゃんのお見舞いを。v-14

そんなことに。。。

そんな大変なことになっていたとは!
morikumaさん、無理しないでね。
帯状疱疹って、聞いたことあるけど、どんな病気なのかよく知らないんだけど・・・。
痛いんだね(-_-;)けど、入院とかにならなくてよかった!
お薬キチンと飲んで早くよくなるといいね。
お大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/73-53d4de16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター