もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

銀座で女子会♪

今日は大学時代の友人5人で
一年ぶりに集まって銀座の
全聚徳で中華ランチしてきました。

全聚徳は北京ダックとフカヒレが有名らしいので
フカヒレそば&北京ダックのランチセットを
いただきました。

前菜のピクルス野菜とホタテ
P1030900.jpg

フカヒレそば
P1030901.jpg
明日はコラーゲン効果でお肌ツヤピカかもよ

やきそば(こちらはMちゃんのを横から撮影)
P1030902_20121025023719.jpg

北京ダック
ダック

デザートの杏仁豆腐
P1030906.jpg

以上で1575円なり。
銀座で立派な調度品も多数あり、雰囲気も良くて
ゆっくりしゃべり倒しながら楽しく
ランチできました

食後入口で集合写真をば。。。
集合1

みんなでにっこり。
集合2

この後、morikumaも出展している
銀座コアのゆめ猫さんにみんなで乱入?!
お買い上げもいただきありがとうございました~

有楽町まで歩き、丸井のカフェで
ケーキセットもいただきましたw♪
morikuma、昨日健康診断も終わったから
思う存分食べるもんね
P1030912.jpg

はたまたしゃべり倒し、
Yちゃんが持って来てくれた大学の会報誌など見ながら
そろそろ同窓会をやろう!というお話に。
幹事さんのYちゃん、よろしくねん


さすがに食べすぎたので腹ごなしに
更に東京駅まで歩き、
新東京駅舎を見学しました。

長期にわたる修復工事を終え、
以前の姿を取り戻した東京駅。
はとバスも沢山とまっています。
P1030915.jpg

立派すぎて写真に全部入りきりませんw。
P1030925.jpg

こちら中央正面です。
P1030932.jpg

左右のドーム天井の内部は見ごたえ充分!
鳩の彫刻も印象的でした。
P1030929.jpg

真下からも撮影。
P1030930.jpg
あんまり長いこと見とれていると
首が痛くなるかもです。
要注意!

Aちゃん、Mちゃん、Tちゃん、Yちゃん
本日は楽しく過ごさせていただき
ありがとうございました~。
また次回、目黒か、はとバスツアーで
お会いしましょう!
同窓会もよろしくね

コメント

sakanaちゃんへ

銀座マダムって。。。
髪の毛アップにして
毛皮着たヒトを想像してしまいましたwv-77v-254v-352v-207

検診はまだ結果が出てないのもあるけど
分かった範囲では特に変わりなしでした。
バリバリ働くsakanaちゃんは、
ドックでしっかり検査派でしたよね。
えらいにゃあ。。

女子会?マダム会?

まあ、楽しそうですね。
何歳になっても女子会というらしいですが、銀座ならマダム会がお似合い!
しかもフカヒレ、今朝はお肌ピカピカかしら。

でも健康診断にヨソイキの体でいったらダメダメ、普段通りでみてもらわなきゃ。で大丈夫でした?

私は1月に毎年人間ドックへ。年齢があがるにつれて検査項目が増えます( ̄▽ ̄)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/732-2b61ef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター