もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

すっかり秋です

10月26日から広島の実家に来ています。

長かった夏もおわりすっかり秋です。

そう。。。食欲の秋

P1030934.jpg
新幹線にて秋の彩り弁当を食し。。。

実家に着けば、下駄箱上にも秋の気配。。
P1030967.jpg
ひょうたん型の怪しいものはかぼちゃです。
母が顔を描いたらしい。。。

こちらも入口のお飾り。
P1030980.jpg
フクロウはともかく何でにゃんこが??


洗濯物干しには吊るし柿。
P1030968_20121028145042.jpg


ミー様もまん丸くなって寝ております。
P1030936.jpg

痩せて食の細くなっていたミー様にも
食欲の秋到来?
良く召し上がります。
P1030964.jpg

こんには誰ねえ??(訳:こいつは誰よ?)
P1030960.jpg
お盆前に帰省した時より元気そうで安心しました

コメント

ゆっけさんへ

ご心配ありがとう。
ミー様だけでなく夏よりじじばばも
少し元気そうな気がしますv-411

わたくし、昨日墓掃除と墓参りに行き
足場の悪い階段下の段のところで
足首ひねっちまいましたv-13
湿布して一日経ちましたが
なんとか大丈夫そうです。
バリアフリー生活に慣れすぎるのも
いけませんねえ。。

ミー様にはご飯と鰹節のおねだりで
みゃーみゃー付きまとわれておりますv-398
しかし相変わらず顔はコワイですv-283

sakanaちゃんへ

いくつになっても遊び心を忘れないことは
いいことですわね。ほほほ。
ミー様とは今のところがぶっともされず
毎日二階の同室で寝ております。
今日は寒いので、いつものミー様布団の中に
潜り込んでいました。
夢ねこさんに行ってくださったのですね。
くりーにゃあもお買い上げありがとうございましたv-290v-344
ちょうどパソコンのマウスと同じくらいの大きさにしたし
グレーのコは余計ネズミに見えるかも~!

また広島でお手伝いでつか?
無理のないように頑張ってくださいにゃん^(=^ェ^=)^

ミー様、夏より元気になったのね。
よかった!
やっぱり、猫だって暑ければバテるしね~。
一番最後の写真、フワフワしてウサギみたいにかわゆいね♪

秋のお手伝いですか?

なかなか素敵なカボチャの顔ですね、さすがあなたのお母様!

ミー様にがぶっ!とされないように気をつけて。
お母様は干し柿まで作るの?
肉と魚以外は自給自足でしょうかね。

そういえば本日夢ねこさんに寄り、くりーにゃあ最後の二匹連れて帰りました。グレイの猫の後ろ姿がネズミに見えるのは、目の錯覚かしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/733-8e5bc683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター