もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

真面目に復習♪

そろそろ冷凍庫の朝ごはん用のパンが
なくなったので、
注文したオーブンレンジはまだ来ないけれど
先日習ったちぎりパンを焼きました。


中身はウインナーとカスタードクリーム♪
P1040173.jpg

ウインナーは包みやすかったけれど
カスタードはやわらかくて扱いにくかったです。
P1040174_20121107234517.jpg
ウインナーパンとクリームパンを交互に配置してあります。

仕上げ発酵完了。
雪見だいふくみたいなかわいこちゃん
P1040175.jpg

さあ、ここからが問題ざます

190度で焼くところを210度設定で焼くも。。
P1040185.jpg

実際は庫内温度140度あたりをウロウロ。。。
しかも庫内灯がついたり消えたり
P1040184.jpg

結局習った時間の1・5倍もかかって
乾くといけないから庫内に水をはったり
温度を上げてみたり、オーブンをだましだまし使って
やっと底と側面にも焦げ目がつきました。
P1040188.jpg

粗熱が取れてからちぎると、
何とか中はふわふわに焼けております♪
しかし、低温で長時間焼いたため
外側の皮の部分が少し厚くなってしまいました
P1040189.jpg

そうしたら、先ほどオーブンレンジ発送しましたの
メールが来ましたよw
明日新しいオーブンがやっと届きます。
 
最初に何を焼こうかな~♪

コメント

ゆっけさんへ

ちぎりパン、ぷくぷくコロコロです♪
新しいオーブンは八日の夜到着しました。
色々相談に乗ってくれてありがとうでしたv-290
お宅の家電王子はちさんにもよろしくお伝えくださいませ。

でっかい段ボール箱に入っていて、重かったですが
昨晩やっと夫星人と二人で抱えて設置しました。
ただいます使用前の空焼き中~。ちと臭い。。。v-393
これから頑張ってパン焼きます♪
私も昨日大倉山の美味しいパン屋さん
TOTSUZEN BAKERY'S KITCHENで日替わりパンの
ルヴァン(ライムギ粉酵母で発酵させたバゲット)を買っちゃったよ~^_^;。
さすがにしみじみかみしめると
風味がよくて美味しいです。

ちぎりパン♪

ぷくぷくコロコロしててカワユイ(´∀`)
もう新しいオーブン届いてるね。
これからはストレスなく思う存分好きなパンが焼けるね。
私は昨日、産直のお店で山ほど買ってしまったよ・・・とほほorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/736-6ecb7880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター