もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

久々の吉祥寺へ♪

今日はビーズ作家のお友達 Eちゃん と久々に会い
吉祥寺でランチ&ショッピングしてきました。

吉祥寺駅はまだ工事中ですが、駅ビルのアトレから横道に至るまで
手芸や雑貨のお店がいっぱいで楽しい街です。

ランチの目的地に向かいながらも、つい面白いお店があると
立ち寄ってしまいます


本日のランチは
東急百貨店の近くにある「リゴレットカフェ」

二階もあって建物は古いですが、外国にいるみたいな
不思議な雰囲気を醸し出しているお店です。

パスタランチとピザランチをシェアしていただきました。
サラダとミニワイン、食後の飲み物をセットで
付けることが出来ます。

ツナサラダとマルゲリータ
P1040342.jpg

パスタは本日のパスタ(鶏と蓮根のトマトソースパスタ)
P1040343.jpg
生パスタっぽくてソースの絡みがよく、いいお味でした。

時々お邪魔する新丸ビルの姉妹店とはまた違った感じのお店で
店内は平日の昼とあって、女性客でにぎわっておりました

食後に、ハーフサイズのティラミスを勧められ
ちょと心が揺れましたが、お腹いっぱいなのでパス


食後は、足の向くまま気の向くまま、
気にいったお店を見つけては、二人とも手芸材料や雑貨類を
ちょこちょこ買い込んでしまいました。

高額品は皆無ですよ~。
P1040355_20121112221725.jpg
チョコで有名なリンツで買った量り売りのミニチョコから、
絹の5本指靴下までパラエティに富んでいるでしょう

そしてEちゃんから、お手製のレースモチーフ&リボン付きの
素敵なネックレスをいただいちゃいました
P1040345.jpg

そして松本のお土産の栗蜜も♪
P1040356_20121112225153.jpg

Eちゃんいつもありがとうございます

一方。。。morikumaからは くりーにゃあ 
今朝焼いたベーコンクッペをば。。。
P1040340.jpg
ただし。。。まだ練習作品なので、お毒見よろしく

                    
                        オマケ; ベーコンクッペ奮闘記?↓

 
早朝から、ベーコンクッペ復習中!

。。。そういえばハード系のパンを自宅で作るのは
初めてかも。。。
P1040327.jpg

P1040328.jpg

P1040334.jpg

210度で焼成の所、240度予熱でスタートしてちょうどいい感じでした。
途中オーブンの角皿を前後入れ替えましたが、
オーブン奥側が焦げ目が強いようです。  メモメモ。。。


コメント

ゆっけさんへ

ゆっけちょん、足の具合はすっかりいいのかにゃ?
ベーコンクッペは比較的高温で焼くので
新しいオーブンでよかったです。
しかーし!設定温度には偽りありでした。
2~30度も低いのよ~v-406
まあ高めに設定して焼けば、前のオーブンみたいに
温度が上がらないわけじゃないからいいんだけどーv-390
オーブン温度計はまだまだ必需品です。

クリスマスケーキ?昔は焼いてた。。。
でももう焼かないぞーv-293
焼かないだろうなv-389
多分焼かない。。。v-388

美味しそう~

またまた美味しそうなパンですにゃ!
こちらまで良いニオイがしてきそう~(^ё^) ♪♪
新しいオーブンは快適ですか?
この勢いでクリスマスケーキまで焼いてしまうんじゃないかとw
そしたら予約者続出かもねん(*^^)v

すずきさんへ

丸いの美味しいですよね。
特にホワイトチョコがお気に入りでした♪
もっと買えばよかった・・・v-390

そうそう!

ほんとにおいしいチョコばかり。。。まるいのが特においしくて危険。。
わたしもまたいきたい!!ぜひいきましょう

すずきさんへ

久々にあえて嬉しかったし、吉祥寺楽しかったね。
新オーブン試作作品第一号に、お褒めの言葉をいただけるとは
嬉しゅうございますwv-10
これからますます精進致しますぞよ。

リンツチョコどれも美味くて、
また行ったら買ってしまいそう。
お仕事、これから寒くなるので温かくして行ってね。
やっぱ靴下は4枚かなあv-48??

超おいしい

古い。。。?タイトル。でも本当にとってもおいしかったです!!!!
ごちそうさまでした 幸せに仕事いけました。いつか宅配パン屋とかしてほしいです
買います。
たのしかったな〜 次回はほっとチョコレートですな。。ふっふっふ〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/739-cd2eb248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター