もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

メリー・クリスマス!

     Merry christmas! 

    皆様、素敵なイヴをお過ごしくださいね~♪

スノーマン&ヒイラギ

                        



morikuma家では今年も、お家でクリスマスです。

クリスマス♪


今年はフランスパンも焼いてみましたw。

P1050016.jpg
           のっぺりクープだけど~



そして、7~8年ぶりにクリスマスケーキも焼いちゃいましたぞ。

P1050006.jpg
ケーキ用のケースや箱がなくて考えた挙句
ティファールの鍋をかぶせて冷蔵庫へ入れていたのを
出して来たの図。



鍋を取ったら、スノーマンつきのショートケーキが
こんにちは!

クリスマスケーキ
生クリームは練乳入りで、まわりには
ローストしたスライスアーモンドを付けました。
イチゴとブルーベリーを飾って、スノーマンと柊は市販品を利用。



容赦なくカットして。。。

いただきま~す♪

カット!
いや、食べたのはこちらじゃなくて、6分の一のほうですw

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、それだけはやめといたほうがいいと思うwv-394
わたしゃ、猫だったらゆっけさんちの猫になりたいわ~v-522←ちょっとちゃうv-441?。

ティファールは、取っ手が取れるから
なかなか便利ですよね。
そういえば昔、友人宅にケーキ持っていくのに
鍋に入れて行った前科があったなあ。。。
しかも重い無水鍋だった。。。(-"-)

スー姉さんへ

スー姉さんちはホテルでリッチに
クリスマスディナーだったんでしょ。
うらやますぃ~い!
家は、今日もケーキ食べたのに
まだ残ってるのよv-388

ゆたまなひさんへ

ゆたまなひさんのお宅のアットホームな
ご馳走でクリスマス、楽しそうですね。
ご次男さん、ケーキに飾り付けしてくれるなんて
えらいじゃないですか!
どんなケーキになったか見てみたいですv-290

sakanaちゃんへ

毎年クリスマスは似たり寄ったりな
メニューです。
今年はケーキとバケット頑張ったから
スープ作る根性はありませなんだ^_^;。
チキンは香味野菜&塩コショウに漬け込んで
オーブンで焼いただけですよん。

ほんとに!

すんばらしい!!
生まれ変わったらmorikumaしゃんになりたいにゃ。。。
ティファールの鍋、ウチのと一緒だ~。
ふむふむ、そういう使い方もあるのねん(^w^)

メリークリスマス♪

東京も寒波で寒いクリスマスになりましたねぇ(~_~)

もりくま姉さんのクリスマスのお料理、凄いです。
食器やペーパーナプキンも、素敵!

ウチも、チキン焼いて、温野菜、スモークサーモンサラダ、パエリアでした。

ケーキは、次男坊が飾り付けをして……今年もすんばらしいクリスマスケーキでした(~o~)(;_;)


来年も佳い一年になりますように!

ワンダホ~

v-354v-354v-352素晴らしい手作りディナーですニャ!二人で食べるのは実にもったいない。来年は出張シェフをお願いしたい…。

メリークリスマス!!v-255v-272

素晴らしい

毎年のことですが、季節に合わせた美味しい料理つくるよね
チキンも自分で焼いたのでしょ。感心します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/757-a2576e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター