もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

あけましておめでとうございます♪

    皆様、明けましておめでとうございます。
          楽しいお正月をお過ごしくださいね~

  web2013nenga.png

今年のお節もやっと出来上がりましたw。

さながら仕出し弁当屋さんのよう。。^_^;

重詰め開始!

仕出し弁当屋ですw


まずは、メインの夫星人の実家へ持っていく
3段重とローストビーフ。
メイン


そして帰宅後家で食べる為の二段重。
我が家の2段重

でもって、こちらが元旦朝に新幹線で食べる
お節弁当(残り物や切れ端ばっかりw)。
これにおにぎり持っていきます。
新幹線弁当

さらに今年は、30日に体調不良で急遽入院することになった
実家の父のもとに行ってくれた姉の留守宅へ
差し入れするためのお節も。
姉宅へ差し入れ

元旦朝、名古屋に行って一泊して帰る予定ですが
姉に様子を聞いて、状況によっては広島の実家へ
そのまま行くことになるかもしれません。

スー姉さん、父母と婆をよろしくね~(^.^)。

コメント

スー姉さんへ

無事新横でHちんにお節を手渡すことが出来ましたよんv-286
紅茶とチョコのお土産をいただいちゃいました。ありがとう。
昨夜はN&Hちゃんからお礼の電話ももらいましたよ。
みんなもう大人とはいえ、お正月に母不在なのは
淋しいんじゃないかにゃ~?
引き続き父母&婆をよろしくお願いしますね。

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんあけましておめでとうございますv-290
名古屋でお正月を過ごし、先ほど無事帰宅しました。
名古屋のお雑煮は名古屋コウチンのお澄まし雑煮でした。
家では広島風に牡蠣入りの済まし雑煮を作ります。

ありがとう

今年は例年よりも大人数のおせちを作ってくれたね。もう何年続いているの?もはやプロだね、脱帽!(・∀・)うちに頂いたぶん、私が食べられないのが返す返すも残念であります。父はわりと元気そうで今日は杖つきながら少し歩けたよ。4日の耳鼻科の検査結果次第で退院できるかな。

はたらきもの

年末まで催事にかかわり、お料理屋さんのようにおせち料理を作り、働き者!
今年はお雑煮は?
もう新幹線でしょうか、道中御無事をお祈りします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/759-1c355a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター