もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

三賀日は。。。

皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

morikuma家では、例年通り元旦早朝より
夫星人実家の名古屋へ向かいました

途中新横浜のホームで、暮れに入院した父のために
広島の実家に帰省してくれている姉一家へ
お節を手渡すというミッションにも成功


新幹線で元旦の富士山を眺めながら
残り物お節弁当を食す。。。というのが
毎年のお決まりなのですが、

今年は富士山側の席が取れず
デッキで快晴の空の下の富士山を撮影してから。。。
元旦の富士

残り物お節弁当をいただきました。
P1050125_20130103143006.jpg


名古屋駅に到着すると、義姉と甥っ子のT君が
迎えに来てくれていました

家に着いて、久しぶりに会ったお義母さんも、元気そうで安心しました


夫星人の実家についてからは、お義姉さんが用意してくれた
三階の旅館のような部屋でゆるゆるダラダラ。。。な嫁morikuma^_^;。


夕餉には、ふぐちりを
持って行ったお節と共に美味しく頂きました。
P1050143.jpg

お鍋の後のお雑炊がこりゃまたたまりませんww
P1050147.jpg

翌朝は、名古屋コウチンのお雑煮も美味しく頂きました。
お雑煮


T君の車で、名古屋中心部を案内してもらい、
お昼はコメダ珈琲店でサンドイッチとホットドッグを
4人でシェア。。。にしてもボリューム満点ですな。。^_^;
コメダ珈琲店。

コメダ珈琲


更に夕刻の新幹線の待ち時間に、
名古屋きしめんをずずず。。。
名古屋きしめん

その後、のぞみにて帰路につきました。
名古屋駅

夫星人の実家で、お義母さんと一緒に暮らしてくれている
お義姉さんにはいつも大感謝です。
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。


そして三日の今朝は我が家で、牡蠣のお雑煮。
右のお皿には名古屋で貰った鮭の酢漬けも。
自宅で。。

食べすぎなので、これからちょっと散歩にでも
行ってきます



ご心配いただいております暮れに入院した
広島の私の実家の父ですが、
まだ少しふらつきが残るものの
脳MRI、心臓CT等にも異常がなく元気にしております。

4日の耳鼻科の診療が始まるのを待って
検査結果次第で退院が決まるようです。
今、姉が実家の方に行ってくれているので
連絡を取りながらっ見守っている状態です。

スー姉さん、父・母・婆・老猫をよろしく

コメント

ゆっけさんへ

あけましておめでとうございます♪
元旦の富士山はなんだか特別な気がして
きれいに見えるとラッキー♪って思っちゃいます。
お節弁当も残り物だけど結構楽しめましたよん。

年末の30日午後、父が入院、私は催事の片付けでバタバタ。
スー姉が31日夜に急遽帰省してくれて助かりました。
結局4日の耳鼻科の検査でも異常は見つからず、
即退院となりました。
じゃあなんでふらつくんだ??という心配も残りますが
症状は徐々に軽減しているようなので
後は家で様子を見ることになりそうです。

私も1月中に帰省予定です。
ご心配ありがとうございます(^.^)!

ゆたまなひさんへ

あけましておめでとうございます♪
また今年もみんなで集まってランチしましょうねv-290

ゆたまなひさん、我が家のお節はそんなに高級じゃありませんよw(汗っ)。
手のかかる栗きんとんや昆布巻きは
生協さんがいい味出してくれてますし
手を抜けるところはきっちり抜いてますv-8ほほほ。

ゆたまなひさん宅は、元旦から焼肉だなんて
みんな食べ盛りなんですね。
よいお正月を過ごされたようでよかったです。

お陰様で父も耳鼻科の検査でも異常なく、4日中にさっさと
退院できました。ご心配ありがとうございます。
普通が一番、今年も元気に参りましょう。

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんも、駅伝応援に
お参りツアー・歌舞伎鑑賞とエンジョイ
出来たお正月でしたね。
お互いいつも通りのお正月が過ごせて
よかったね。
今年も健康第一、穏やかな一年を過ごしたいですね。

おめでとう!

明けましておめでとうございます(*´▽`*)
今年もよろしくね♪

今年のお節は量がすごいねー(*゚д゚*)毎度うまそーだし。
毎年恒例の新幹線での富士山&お弁当の画像を見ると、お正月(・∀・)キター!って感じするなりよ。
テレビのお正月番組なんかよりずっとねん。

お父様、無事退院できますように。
お大事になさって下さい。

年の始めの…♪

もりくま姉さん

明けまして
おめでとうございます。
新年始めに…
プロのようなおせち料理、クリスマスに続き、凄いです(^_^;)
料亭のお取り寄せ並みの腕前…素晴らし過ぎです!!

だんな星人様は、もちろん大満足ですよね♪

今年も、楽しく為になるブログをお願いします!!

広島のもりくま父上様、
お大事になさって下さい。

アッ、ウチのお正月は
並みのお正月料理&元旦からスタミナ焼き肉です。
~(~_~;)~
オホホホ……

恒例

いいお正月でしたね。
恒例が続くことが幸せな証拠。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/761-460516db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター