もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

初づくし

初詣は、遅ればせながら3日に
地元の神社に行って来ました。
初詣

P1050193.jpg

お参りの後、おみくじを引くと。。。
P1050188_20130105202750.jpg
。。。でした。まずまずです。

おみくじって、読んでも意味不明な点が多いような気がするのですが、
それって私だけでしょうか??
どうにでも取れるというかなんというか~



初焼きパン は、ホシノ天然酵母の全粒粉パン。
どーんと一斤焼きました。香ばしいいい匂い~
初焼き


今日は、初本屋 で色々買い込み。。
初本屋?

お正月の食べ過ぎ解消のために、
池袋から歩いて帰ることにしました。
初ウォーキングってとこです。
P1050209.jpg

山手通りまで来たころには、辺りは真っ暗~
P1050210.jpg

30分ほど歩いて家に到着。
少しは運動になったでしょうか。


帰宅後早々に本屋で買った
「ムーミンステーショナリーセットBOOK」をあけてみました。
P1050218.jpg
ペンケース・ミー柄ノート・ムーミン一家ステッカー・にょろにょろ付箋・
にょろにょろボールペンの豪華?5点セットです。

ペンケースは化粧ポーチでもイケます

福袋の替りに買ってみました。←言い訳^_^;

コメント

ゆっけさんへ

大宰府は一回だけ行ったことがあるなあ。。。って
その時ゆっけさんちにお邪魔したのでしたね(^.^)。
あの時は楽しかったですw。

ゆっけさんは、添加物などの心配ないパンをって、
健康志向でHBを買ったんでしたよね。
私は単に食い意地から買ったんだったわ。。。^_^;。

初詣

今年も去年も一昨年も行ってないな。
そろそろ空いてるかもしれないから大宰府にでも行って来ようかな~。
梅ヶ枝餅が目当てなだけだけど( ̄w ̄)

初焼きパンはワタクシ、相も変わらずHBおまかせパンでございました。
焼きあがってケースから出したら、なんと!
羽がない!
パンケースを洗おうとして気づいて、慌ててパン見たらお尻に刺さってたよ(-∀-;)

sakanaちゃんへ

最近北欧系のリネンや雑貨の中に
ムーミンをよくみかけます。
他シリーズも、宝島社から色々出ていたみたいですよ。
こちら→  http://tkj.jp/search/?sb=184

ムーミン!流行り?
ミー以外のシリーズもあるの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/762-33a02c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター