もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

行ってきます(^^)/

これから父母・婆・ミー様(白老猫)の住む
広島の実家に行ってきます。

今回はスー姉も一緒なので心強いです

お土産のメインはパンっ

行ってきます


だって前から気になっていた「ホシノ丹沢天然酵母」買っちゃったからどんどん消費しないと~。

500グラム入り。。。
P1050363.jpg

水を倍量加えて生種起してぶくぶく。。。
P1050364.jpg
一斤25グラム使っても、60斤分!!
賞味期限まで11カ月だからえ~っと
5日に一斤かな?
時間がない時はドライイーストも使うと思うけど
まあどうにかなるでしょう

暮れからお正月にかけて入院していた父も
退院後はまずますの様ですが、行って様子を見てきます。

では、行って参りま~す

コメント

スー姉さんへ

むふふ。。じゃないっつーの
ひとりで食べたらPになるよv-389

むふふ

全部いただきっ!v-10e-277e-278e-280
よろしくねん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/766-41f93ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター